バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと、ご無沙汰してます

ちょいとばかり、ご無沙汰してました。 コメントいただいた方々も、返事が遅れてすみませんでした。 5月中旬に、母が亡くなりました。 もうしばらく喪に服するところかな、とも思っていますが、そろそろ社会復帰(笑)致します。 また不定期にブログを発信…

K、やっと復活

さてさて、バッテリーが逝ってしまった、バッテリー点火のK125。 ⇒バッテリー点火しないので、いくらキックを踏んでもエンジンは始動しない lele-mmw.hatenablog.com ベスパのクワガタ工具を注文時に、意を決して(大げさ、笑)バッテリーも購入しました…

特殊工具を使ってベスパの燃料コック交換

GWが始まる前日のこと。 近頃ベスパのガスが漏れ出して、気になっていました。 lele-mmw.hatenablog.com 何もしなければ、何も変わらない ⇒ ガス漏れは続くよ、何処までも・・野を越え、山越え、谷越えて、、いやいや、混合油をまき散らしながら走るのはダ…

高畠方面へ

GWですが、私は4/29,30、5/3が仕事です。 4/28に嫁はんと高畠方面に行きました。 まずは、泣いた赤鬼さんご推挙(笑)の浜田広介記念館。 www.google.com 昔、子供が小さい頃に見たことがあります。 今日は時間が無いので、通りすがりです。 見…