バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラトラで角館方面へ

今日は、休日出勤の代休をいただいたので休みです。 母親をいつものように人工透析のため病院に送り、子ども2人の健康保険の扶養手続き用に、所得証明書を貰うため市役所に出向きます。 その後、家に戻り「せっかくなのでどこかの行こうかな~」と思うも南…

週末の雑記

7月最後の週末です。 夏祭りやら花火大会やら、夏のイベントが目白押しのようです。 なんかどこからか、花火の打ち上げのような音が聞こえてきました。 さてさて週末ですが、まずはいつものお買い物から。 Kのハンドルを変えたら乗るのが楽しくて、Kで買…

夏のグラトラ イージリー

Kと並行して、グラトラにも手を出します。 lele-mmw.hatenablog.com まずは、まだ確認していなかったエアフィルター ↓ を確認。 汚れは問題ないようです。 一夏乗ったら洗浄しましょうかね~ 次はツー向けに、Fスプロケットを15T ⇒ 16Tに変更。 フロ…

夏のK整備

もう数週間すれば、お盆になります。 いつも盆や正月は、家の事や親戚関係の事でドタバタして終わるのですが、今年はどこかにツーに行きたいなぁ~・・もちろん日帰りですけど。 さてさて、私のKはノーマルなのですが、こんなにアップハンドルです。 これは…

スズ菌17・・やはりスズ菌バイク? グラトラBB

以前書いた、スカラベの後継をやっと書きます。 6月にウチに来ました。 スズ菌の「グラストラッカー ビッグボーイ」です(やはりスズ菌! これでフラットトラックは出来ない、ナンチャッテトラッカーバイクかな?と思いましたけど、トラッカーは初めてです…

近頃行ったパワースポット

ここ数か月の近頃に行ったパワースポットでも。 大江町の「松保の大スギ」、地元のはずなんですが初めて行きました(⇒知らなかったんです www.google.com 今度また、ゆっくりと訪れてみたいです(結構、山の中です そして別の日、秋田市の日吉神社。 www.goo…

モータースポーツしました(草刈りです

ドタバタした日々が続きましたが、ブログを書く余裕も出来て来たので、さっそく。 この梅雨空で雨が降る、次は猛暑日でカンカン照り。 う~ん、これは雑草にたくさん水分取って、たくさん光合成して、たくさんのびてください! というようなもの。 畑の雑草が…

7年ぶり

東北はまだ梅雨が明けず、でも猛暑日もあって蒸し焼き状態?の日もあります。 まぁ、いくら暑くても熱帯夜が無いだけ良しとしますか。 家の中は、日中の熱で温まっていて、夜でも暑苦しいですが。 まだ夏本番でもないのに何ですが、東北はお盆を過ぎたら秋風…

バイク整理

今日は、親父が世話になっている介護施設にいろんな書類を提出しなければならず、時差出勤します。 銀行関係は9時にならないと開店しないので、自宅待機の状態です。 さてさて、先日カブ50を知り合いのTさんにお譲りしましたが、縁あってカブ90とスカ…