バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引竜湖、世三味 せさみ

この季節になると日本海側は雲が厚くなり、雨・雪・強風の日が多くなります。 バイクもチャリもあまり乗りたくないシチェーションになってきます。 前回のきのこ園山荘もサンバーで未舗装林道散策だったけど、今回もサンバーで散策します。 やって来たのは河北…

蔵王の甘茶屋跡、西蔵王、あじまん

ちょっと前に(先週くらいかな)蔵王温泉の方にドライブに行きました。 平地に雪が降る前だったけど、山間部は雪が降っただろうなと思って行きました。 温泉街に入る前の所に、昔からこんな所があったらしいんだけど知らなくてですね、今回初めて訪れました…

松風荘(きのこ園山荘)へ

私はgoogle mapを見るのが好きなのね(変人?(^^; アレ? 今まで知らなかったマニアックな場所を見つけた時は、そこに行っちゃいます。 「裏山テラス」もgoogle mapで見つけました。 lele-mmw.hatenablog.com 東赤谷連続洞門は、善行寺マニアさんのブログで知…

冬支度とFGの弦高調整

冬型の気圧配置ということで、天気予報には雪⛄マークが出るようになりました。 ということで、冬用タイヤへの交換はお父さんの仕事です (^^; まずは息子のアイちゃんのタイヤ交換。 次は私のワゴンR。 そして嫁ハンのムーブ。 お店でタイヤ交換をしてもらう…

そば処弁天とバックパッカーの弦高調整

寒くなりましたね~。 鍋物が美味しい季節になったんだけど、ローカル局のTVで蕎麦屋を紹介していました。 山辺町のちょっと山奥にある「そば処弁天」ですよ。 早速、そば好きの嫁ハンと行ってみました。 店があるのは昔から知っていたんだけど、入店する…

近頃食べたもの

寒くなりましたねぇ、11月本来の寒さなんですけどね。 近頃食べたものをupします。 まずは鳥海山アタックの帰り道、R47の白糸の滝ドライブイン。 lele-mmw.hatenablog.com www.google.com 立ち食いそばだけど、野菜かき揚げが最高!(私感ね ^^; そば…

今年最後の鳥海山アタック

この日は休日出勤した代休だったのね。 晴れ・降水確率0%! 蔵王?鳥海山? 迷った挙句に鳥海山に決定です。 今年最後の鳥海山アタックですよ。 www.google.com 行きの東北中央道(無料区間)は濃霧。 庄内町に入ったら霧が晴れました、さすが庄内平野。 鳥…