バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

松風荘(きのこ園山荘)へ

私はgoogle mapを見るのが好きなのね(変人?(^^; アレ?

 

今まで知らなかったマニアックな場所を見つけた時は、そこに行っちゃいます。

「裏山テラス」もgoogle mapで見つけました。

lele-mmw.hatenablog.com

 

東赤谷連続洞門は、善行寺マニアさんのブログで知って、google mapで学習して出掛けました。

lele-mmw.hatenablog.com

 

 

今回「松風荘(きのこ山山荘)」ってとこを見つけましてね。

東根市の山奥にあるみたい、行ってみるしかないでしょう!

 

林道に入っていくと看板がありましたよ、確かに「きのこ園山荘」があります。

google mapでは道が無いんだけど、林道が続いているみたいです。

 

途中、オフロード仲間のSさんから電話があり「きのこ園山荘に向かっているよ」と言ったら、Sさんも来るとのことでした。

 

未舗装林道を進むと「長命水」という湧き水がありました。

www.google.com

県の認定証(右側)も掲示されていましたよ。

これでコーヒーを淹れても美味しいだろうなぁ。

 

 

林道も終盤、「きのこ園山荘」前まで来ましたよ。

www.google.com

これが松風荘(きのこ園山荘)らしいです。

ここは以前「ポツンと一軒家」に出たそうです。

この地を開放されてるお礼をオーナーに言いたかったんだけど、誰もいませんでした。

 

いやぁ、眺めが最高!

 

Sさんがジムニーで参上、キノコごはんのおにぎりと煮物とコーヒーを持参して来てくれました。

おいしいピクニックタイムになりました、Sさんごちそうさまでした。

 

陽が出ていても、やっぱり11月下旬の山ですから冷えてきます。

 

散策を済ませて、帰路に就きました。

麓に降りて舗装道路から見た東根市の風景。

 

いやぁ楽しかったです、絶景でした、松風荘オーナーさんありがとうございます。

 

 

今回はサンバーで入山だったのね、チャリなら最高なんだけど獣害が怖いのよ、特にソロではね。

Sさんはクロカン四駆とオートバイでのオフロード仲間なんだけど、チャリアタックはしないのよ。

 

来年は「熊鈴」と「獣撃退スプレー」持参で「きのこ園山荘アタック」をやろうかな?

でもヘタレなので、タイカブでのアタックになるかな(^^; アラマ~

 

 

 

おまけ、家の庭木を片付けていたら、こんな花を見つけました。

名前も知らないんですけど、この寒い時期に咲くなんてスゴイ花だなぁ。

googleレンズで調べると「サクラ」「ウメ」「ヒマラヤユキノシタ」が出てきました。

たぶん「ヒマラヤユキノシタ」でしょうか?

 

 

今回も絶景地に訪れることが出来たことに感謝・謝謝ですよ(^^ / テリマ カシー!👉 インドネシア語でアリガトウ