バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

東根市の「山ベーグル」へ

昨日は失礼しました、削除した記事は後日書き直します

原因や何が起こったのか不明ですけど、またブログを書いていきますのでヨロシクお願いします

 

 

前回、米粉パン「あおいそら」に行ったんだけど、東根市にもう1件気にあるお店があったのね

lele-mmw.hatenablog.com

 

東根市の「山ベーグル」っていうお店です

www.google.com

 

おさらい:「パン」と「ベーグル」の違い

・パンは発酵したパン生地をそのまま焼き上げる

・ベーグルは発酵した生地を茹でてから焼き上げる

・ベーグルはほぼ小麦粉と水、パンは卵・牛乳・油も使うのでベーグル方がヘルシー

 

食べてみれば一目瞭然でしょう、ということでやってきました「山ベーグル」へ

けっこうお客さんが多くて繁盛している模様

 

今回はオニオンとカレーのモノを買ってみました(またしても正式名称忘れ、^^;?

 

たしかにモチモチしていて生地が美味しいです

パン好き、グーベル好きにはたまらないんでしょうね

ただ「具」のお味が超薄味(薄味なのは塩分控えめでいいんだけどねぇ・・

米粉パンも腹にズシっときたけど、ベーグルもズシっときますよ(食べごたえあり、ってヤツ

 

ベーグルは美味しかったけど、私個人としては前回の米粉パンの方が好きです

もっと別のベーグルも食べてみると感想が変わるんだと思います

(好みは人それぞれだけどね

 

美味しいベーグルが食べられたことに感謝・謝謝です(^^🍞マイウ~