バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

菜の花と磯のり塩ラーメン

コロナになる前のネタなんだけど、まとめてみます

 

地元のローカル新聞に「上山市の菜の花畑」の記事が載っていました

地元なんだけど見たことが無いので、嫁ハンと菜の花畑に出掛けました

www.google.com

www.google.com

名称は「ヴェンテンガルテン 上山市民農園」で、臨時駐車場は「斎藤茂吉記念館」の駐車場の一部

 

向こうには残雪の蔵王連峰が見えます

 

ハート部の拡大、真ん中に映っているのは愛犬連れで来ていた方のワンちゃん

愛犬の写真撮りまくりで、10分位場所を独占してましたよ(夢中で気付かないのね

 

菜の花が咲くところに雑草は無いのかな?と思ってよく見ると・・

脚元に春の雑草「ヒメオドリコソウ」がしっかりといましたよ(笑、やはり雑草強し

 

 

 

そして久々にラーメンでも食べてみるか、とやって来たのは山形自動車道寒河江SA

www.google.com

 

ここの「磯のり 塩ラーメン」が気になっていました

海辺育ちの方には「磯の香りが弱い!」と一括されるかもしれませんが、普通に美味しいですよ

でもですね~、やっぱり少しは海鮮も欲しいかな、コク出しにバターも、コーンも欲しい・・

やっぱり塩味系は難しいですよね

嫁ハンは満足して食べていましたので、私の舌が偏屈なのかな?笑(グルメではありませんよ

 

SAの場外駐車場はほぼ満車でした、ここのSAは以外に流行っているのかも?

私としては他のラーメンや蕎麦も気になるところです、笑

 

 

 

梅も桜も桃の花も終わり、今はサクランボやリンゴ等の白い花が多いように思います

こちら 👆 自宅の梨の花で品種名は不明、私が子供の頃からある古い果樹です

今年も美味しい梨🍐が食べられるといいなぁ

そろそろ畑の準備をしようかな~

 

今年もいろんな花々に巡り合えて感謝ですよ(^^ 🌻、サーオルン! 👉 トルコ語でアリガトウ