バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

サンバー不動!と新華楼の味噌ラーメン

年末出勤の代休で今日は休日、嫁ハンも仕事休みで髪切りに行きました。

 

 

「先行逃げ切り」が得意な私(ウソ、中野浩一さんのマネ)は大掃除開始です。

不要品を積み込んで、アレ?サンバーのエンジンが掛からんのよ(泣

最初は初爆あり、後は無反応でエンジン不動、得意の昭和技術解析でも✖

 

 

プラグはカブっているのでガスは来てる、プラグ4本同時死亡は無いだろ。

プラグ清掃・装着してセルを回すも不動。

 

 

バッテリーが弱って来たので充電開始。

帰宅した嫁ハンにセルONして貰い、私はプラグ確認、4本火花が飛ぶのよ。

タンク内の空気が温度差で水蒸気発生⇒タンク底に水分溜まると推測。

初爆はキャブ内ガソリンで、後は溜まった水分でプラグがカブる ⇒ たぶん

 

 

サンバーのバッテリー充電中に、冬眠バイクのバッテリーも摘出。

イカブとZ25のバッテリーを摘出。

 

2週間毎に充電して春を待ちます。

 

 

 

この後、嫁ハンと昼食に出掛けた帰り道に、オートバックスで水抜き材を購入。

www.google.com

 

これを半分注入し、底に溜まっている水分を燃やす算段。

 

掃除済プラグを装着してセルON。

数回のクランキング後に、エンジンが起動!

 

 

 

 

不要物をクリーンセンターに持ち込んで廃棄。

www.google.com

 

廃棄物は、私用の息子お下がりの椅子と折れた畑用支柱等です。

廃棄¥600で終了。

 

昼食は朝日町の新華楼に行きました。

www.google.com

 

口コミが高得点なお店で、味噌ラーメンと餃子を発注です。

撮像前に1個食べちゃいました(^^; ゴメン

味噌ラーメンは、旨い・美味しい・毎日でもOK!スープも全部飲めちゃう(飲まないけど

☆4.5の高評価です(偉そうでゴメン

残☆0.5は、お値段が普通でコスパが・・(^^; ゴメン

美味しい・気に入った・全メニュー制覇したい(ギャル曽〇なら可?、笑

 

朝日町にあるのが残念なくらい美味しいです(朝日町の方ゴメン

 

 

 

大掃除はトラブル遅延だけど、充実の休日で感謝です(^^ / ドーモ~、芳村真理サン風