バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、お休みだったのよね

今日はですね、コロナ・生産調整・働き方改革・その他のため、仕事はお休みになりました。 15年ほど前は「ふざけろ!」みたいなブラック勤務で、土日無し・ジェットストリームを聞いて帰れれば早い・下手すれば朝日を拝みながら帰宅して、7時に起床・出社…

先週のこと、なんだけどね

先週は一関に行ったんですよ、タイカブで。 目的は、次の車の下見なのね。 愛車のフィットは30万km目前なんだけど、車検が今月のため更新したら、主治医のUちゃんに「そろそろ、ヤバイんでない?」と忠告が・・ いや、フィットは販売台数が多いのでリビル…

7号機、買っちゃった~

実はですね~、先週の週末に、こんなダンボールの荷物が届いたのね。 いやいや、不審な荷物じゃなくて私の7号機(ウクレレね)なのですよ~ 6号機を購入したのが2年前か・・ lele-mmw.hatenablog.com 6号機のテナーは、ハー〇オフから購入した中古品。 …

コロナで改めて判ったこと(趣味バイクの事ね)

緊急事態宣言が解除されてから、2週間以上経ちましたね。 昨日は娘のいる秋田まで、久々に行ってきました。 前回行ったのが3月初旬、それからアレヨ・アレヨという間にコロナが猛威を振るって、県境を跨ぐ秋田に行くのは自粛していたし、娘もGW帰省は出…