バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひない軒の地鶏ラーメン

前回、秋田美人で終わっちゃったけど、秋田県立美術館に行って来ました。 lele-mmw.hatenablog.com www.google.com 娘が通う大学の卒業生の卒展が展示されているのを観るためです。 娘は卒業生ではないので、娘の作品はありませんが、私はこういうのを観るの…

秋田美人

昨日は秋田にいる娘のところに行きました。 いつもは、出来るだけ最短ルートで行くのですが、娘は「13:00までバイト」 とのことなので、今回はR13をメインにして遠回りで秋田に行きました。 途中の道の駅を3件ハシゴして、こんなポスターを見つけま…

米沢 雪灯篭まつり

前回、納豆汁ラーメンを載せましたが、納豆文化の強い私の地域でもラーメンにおいて、納豆をトッピングするのは普通のこと。 という事で、私の好きな「納豆味噌ラーメン」を食べに行きました。 お店は天童市の「はまなす」。 旨いんだけどね~、私の食事は高…

初めての合奏

ウクレレを初めて7年位になるんですけど、初めて合奏をしましたよ。 いつも弦を買いに行っているお店のHPを見たら、ウクレレサークルをやっているとのことで、今回私もサークルに入れていただき、一緒に合奏となりました。 私は武道・格闘技系ではいろん…

納豆汁ラーメン

昨日は節分でしたね。 本来、東北では馴染みのないはずの恵方巻きを美味しくいただきました。 コンビニかどこかの商売戦略に負けました~でもうまかった。 そして豆まき。 子どもが小さい時は、やっぱりお父さんが鬼役でした。 今は嫁はんと私二人っきりです…

週末は秋田でした

この前の土曜日は、娘のいる秋田に行って来ました。 日本海沿いは雪がほとんど無く、秋田市に着いても明らかに私の住む山形より雪が少ない。 山形より北なのに・・ひどいわ、ひどいわ(by ウルトラQのユリちゃん 娘は買い物がしたい、とのことで秋田駅前…