バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フィットついに30万km

長年乗っている、嫁ハンのおさがりのフィットちゃん。 前回、走行距離について書いたのが、昨年の4月で27万kmの時でした。 lele-mmw.hatenablog.com そして昨日の事、ついのフィットが30万kmイッちゃいました。 全体のヤレ具合は、走行距離相応って…

鳥害対策でもやってみるかと

コロナの影響で残業が出来なくなり、公共施設もまだいろんな規制があります。 ですので、毎日定時で帰宅して、日が暮れるまで畑を弄っています。 lele-mmw.hatenablog.com 私の所は、周りに山や川が無い平地なので、猪や猿などの獣害は無いんですけどね、で…

畑の様子

昨年までは、庭にブルーベリーとトマトとラズベリーを植えていました。 今年から、家の南側の休耕地にブルーベリーを移植し、他にいろんな野菜作りを始めました。 lele-mmw.hatenablog.com ここ数日の大雨ですが、私の所は大きな被害が無く助かりました。 滝…

バッテリー交換、旧宇津峠へ

いやぁ、あっという間に7月かと思っていたら、もう七夕も終わって8日ですね。 バイクで変化のあったことと言えば、Kとグラトラのバッテリーが同時死亡・・ Kの中華バッテリーは、2年間耐久しました(良い方、ヨシヨシとしておこう lele-mmw.hatenablog.…