バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなったのでキャブ調整

私のタイカブ・ドリームは、タイ生まれのキャブ車。 今時のインジェクション車と違って、始動にはチョークも必要だし、何より冬になると始動性も悪いしアイドリングも安定しません。 原因はキャブの設定がタイ仕様のため、日本の冬には全くに合っていません…

ダイハツ3輪トラックCM型

昨日は冬休みで戻ってきた息子と嫁はんとで、仙台方面に出掛けました。 太平洋側は天気が良いだろうと思って来たのに、あまり良い天気ではありませんでした。 仙台の街中に行っても、まだ日中のためイルミネーションは見えないし、渋滞も嫌いなので、その辺…

また出張で関西へ

先週は、また出張で関西に行って来ました。 lele-mmw.hatenablog.com まぁ出張と言っても、交渉も責任も無いある意味お気楽な案件なんだけど、後で自分の身に振り掛かる案件で自己責任な出張です(一応仕事なので、詳しくは省く www.google.com 山形は先日か…

今日は天気が良かったです

今日の天気は、昨日と打って変わって快晴でしたね。 月山が真っ白です。 もうすぐ、郷の方にも雪が迫ってくるんだろうな(まぁ冬だからね 何をやるにも絶好の天気なのですが、今日は親戚の法事でした。 納骨もあったので、お墓の近くから撮った写真がこれで…