バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の日曜は笹川流れへ

もう明日は9月ですね。 7月は梅雨が長引き、8月は一気にピーカン続き。 でも今日は小雨も降って、だいぶ涼しかったけどね。 8月最後の日曜日の昨日、フリー時間が出来たのでタイカブでソロツーに出掛けました。 朝早くから出発したかったんだけど、雨が…

先月末の大雨

私の住むところは、先月末に大雨が降りました。 その日、仕事を終えて家に帰ると、ウチの地区に「避難指示」が出てるじゃあ~りませんか。 今年は私が隣組長なので、さっそく町会長から電話が入り、避難させるようにとの指示が来ました。 でも、もう空が明る…

台所の水栓交換

お盆前から、台所の水栓(蛇口)が怪しいと思っていたのね。 水が滲んでくるし、開閉時のハンドル動作のストロークが動き過ぎ・・これはパッキン交換だな、と思っていたんだけどね~ お盆のある時、嫁ハンが「台所の水道のハンドル取れたよ・・」 あらま!見…

小屋の片づけ・博士峠・お買い物

お盆休みは、恒例の小屋の片づけを行います。 小屋は、GW・お盆・年末に掃除をすることにしています。 前回のGWが断捨離ペースで行ったので、今回は拭き掃除と床の掃除機掛けと整理整頓をメインメニューにして行いましたよ。 lele-mmw.hatenablog.com こ…

収穫の夏

ご無沙汰してます、お盆が終わっちゃいましたね。 7月は梅雨で雨続きでしたが、8月に入ってからピーカンの日々で熱いっすね~ 前回は鳥害対策を行ったけど、お陰で今のところ鳥害にはあっていません。 lele-mmw.hatenablog.com お盆休みに入り、休耕地の草…