バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はまなすの味噌ラーメン

今日は昼食に、嫁はんとラーメンを食べました。 食べたのは、天童市の「はまなす」の味噌ラーメン。 私の中では、味噌といえばここのラーメンなんですが。 今日食べたら、なんかだんだん味が濃くなっているような・・と思っていたら、嫁はんが「今日のはショ…

フィット23万km

今日、フィットが23万kmになりました。 lele-mmw.hatenablog.com 昔の車はお約束のように、10万kmを超えると壊れたものですよね~ といっても、このフィットも13年前のものですけどね。 大きな故障もなく、毎日稼働してくれるフィットに感謝です。

肩に石灰・口呼吸

今回は健康ネタです。 金曜日にブログを書いて、寝たのが1時過ぎ。 少し肩が痛いな~と思って寝たのですが、2時頃から寝ていられないほどの激痛が右肩に襲ってきました。 痛みで眠れず、そのまま朝を迎え、いつもの整形外科に行きました。 www.google.com …

今日もユニサイクル

今日も懲りずにユニサイクルの練習。 lele-mmw.hatenablog.com 21時過ぎに、いつもの市文化センターの駐車場で練習です。 www.google.com 昨日に引き続き、緩い下りと真直ぐ走ることを繰り返します。 今日も、無料照明の下でのライドです。 昨日よりは、バ…

ユニサイクルの練習

今日も、夕食後にユニサイクルの練習を開始。 lele-mmw.hatenablog.com 練習場所は、いつもの市文化センターの駐車場。 www.google.com 20時以降なら車も少ないし、何と言っても無料の照明完備です。 いつもの場所は車が多かったので、今日は別のところで…

今日のユニサイクル

lele-mmw.hatenablog.com 昨日は転勤(転出者)の激励会で酒を飲んだので、ユニサイクルの練習が出来ませんでした。 今日は1時間程、練習をすることが出来ました。 最初の30分は、バランス感覚が蘇えらずフラフラ状態。 30分を越えた頃から、ようやく距…

1×1、10日目

昨日UPしたユニサイクルですが、1週間ほど前に手元に届き、毎日練習をしていました。 lele-mmw.hatenablog.com 数値目標がないといけない、と思い計画をザクっと立案しました。 1、1週間で100m 2、1か月で10km 3、3か月で30km 4、半年…

晩秋でしょうか

先週と今週のネタですけど、近場ですが秋を感じに出掛けました。 寒河江のチェリーランド裏河川敷のコスモス。 www.google.com コスモスも、そろそろ見納めですね。 こちらは2・3週間前だけど、寒河江市の慈恩寺の彼岸花。 www.google.com こっちは写りが…

近頃食べた、麺4選

台風一過、私の住むところは災害も無く一安心です。 だいぶ寒くなりました。 寒い時は、あったかい麺がおいしいですよね、という事で、近頃食べた麺類でも載せてみようかと。 寒河江市の「でん」の「塩ラーメン」。 塩ラーメンって難しいと思います。 こって…

新車を買っちゃいました、国産車です

子ども2人が大学を卒業するまで、出来るだけバイクに対する出費は抑えて、と思っていたのですが、新車を買っちゃいました。 しかも、国産です。 メーカーはミヤタ、って・・そう、チャリです。 チャリなんですけど、AWD、1WD、1×1。 チャリと同じ1…

天童市のアメヤへ

lele-mmw.hatenablog.com 今日は会社を休んで(お盆出勤の代休)、母親を病院に連れて行きました。 思ったよりも早く終わり時間が出来たので、ドリームでここにやって来ました。 天童市のアメヤ。 天童市からR48を仙台に向かうと、山口小学校の反対側(道…

集団行動の見学

この前の3連休は、中山町体育館に行きました。 www.google.com 日体大の集団行動の合宿を行っていて、見学自由と新聞に載っていたので、嫁はんと行ってみようかという事で出かけました。 テレビのドキュメント番組とかで見たことがあったので、集団行動のこ…

またペガサスへ

この前の日曜日は、またペガサスへ行きました。 www.google.com lele-mmw.hatenablog.com 今回はR112から朝日スーパーライン(旧名、朝日スーパー林道)を通って新潟へ。 目的は、この前食べられなかったこれ。 昔懐かしい自販機のそば。 今回は小銭をき…