バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

天童市のアメヤへ

イメージ 1
 
今日は会社を休んで(お盆出勤の代休)、母親を病院に連れて行きました。
思ったよりも早く終わり時間が出来たので、ドリームでここにやって来ました。
 
天童市のアメヤ。
天童市からR48を仙台に向かうと、山口小学校の反対側(道路右側)にあります。
ここのそば自販機が、2015年まで稼働していました。
もう稼働していないのですが、このように実機を残しています。
 
ここには家族でやって来て、みんなで天ぷらそばを食べた思い出があります。
下の子は変わったもの好きなので、喜んで食べていました(笑
私は昔から知っていたので何度も食べていますが、いつも七味が無いのが残念でした。
 
イメージ 2
建物の屋根にも、まだ看板が残っています。
 
イメージ 3
 
45年も稼働していたんですね。
不動となってしまうと、より一層残念な気がします。
直せるとしても、収益性や今後の事を考えると・・なんでしょうか。 
 
イメージ 4
 
不動ですがまだ実機が残っていますので、興味のある方は是非見に来てください。
昭和自販機の遺産ですよ。