バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

新車を買っちゃいました、国産車です

イメージ 1
 
子ども2人が大学を卒業するまで、出来るだけバイクに対する出費は抑えて、と思っていたのですが、新車を買っちゃいました。
しかも、国産です。
メーカーはミヤタ、って・・そう、チャリです。
チャリなんですけど、AWD、1WD、1×1。
チャリと同じ1輪駆動なんだけど、AWD・・全輪駆動なんです。
 
2WDのチャリも欲しかったのですが、ついに決意して購入したのが、ミヤタの1×1。 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
一輪車ともいうけど、一輪車なら子供の頃から畑で使ってましたからね。
運搬用のネコとも言うか・・
今は、一輪車をユニサイクルって言うんですね。
 
コチ亀の本田じゃないけど、私は車輪の付いたものなら大好きなので、スケボーでもローラースケートでも、それなりに乗って来ました。
しかし、これは・・こんなの、乗れる訳ないじゃん。
前後左右4方向のバランス感覚が必要なんですよ(笑
でも、根っからの偏屈なライダーには避けて通れません。
いや、見なかったことにしてもいいんだけど・・
 
私は田舎育ちのオッサンなので、竹馬や素潜りは大得意です。
でも、一輪車って言ったら、子供の頃こんなの乗れたら、木下大サーカスか中国雑技団に売り飛ばされていたでしょう(笑
 
私は50過ぎのオッサンなんだけど、どうしても乗ってみたいマシンになってしまいました。
 
 
実は30数年も昔、トライアルをやっていました。
ちょうど、エディー・ルジャーンという神聖が現れたころです。
今でもルジャーンは、私の尊敬する人です、会ったことも無いんですけど。
 
今みたいに情報が無い時代です。
全日本チャンピオンの加藤文博さんは、バランス感覚向上のために一輪車の練習をしているらしい。
ちょうどトライアル仲間にチャリコ屋の人がいまして、その人が得意げに30mくらい
一輪車を乗りました。
無理を言って、その人から一輪車を譲って頂きました。
その当時、情報も何もありません。
何度もトライはするものの、一輪車には全く乗れませんでした。
その後、その一輪車はリユース・ショップに一束二文で引き取られました。
 
その30数年後、またこうしてトライすることになりました。
って、アホでしょ(笑
私は、48歳からウクレレを始めました。
「今まで判らなかったことが判る、出来なかったことが出来る」
他人にとってはどうでもいいことなんですけど、本人は結構カイカンですよ(笑
 
嫁はんに、ボリショイ・サーカスに売り飛ばされないように、地味に少しづつ?やっていきます。
 
こんなオッサンだけど、石を投げないでね(笑