バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

謹賀新年

遅ればせながら、謹賀新年です。
年末年始は、ありがたいことに仕事をお休みさせていただき、明日から平常営業に戻ります。
いや、私はただの会社員ですけど・・
 
 
お正月、まずは地元の神社、寒河江八幡宮に初詣。
生憎の雪のため午後から出掛けたら、例年になく人が少なく、長い行列もなく直ぐにお参りが出来ました。
 
 
続いて、我が家では恒例の慈恩寺にお参り。
自宅では、愛機達にこれまた恒例の鏡餅
まずは26万km超えのフィット。
イメージ 3
 
次に農道のポルポル、旧軽規格のサンバー・バード2号。
イメージ 4
 
トラッカーしていないグラストラッカー改。
イメージ 5
 
タイからの帰国子女、ドリーム125。
イメージ 6
キャブ調整中のため右レッグシールド無し、ついでにフラッシュ無しで画像暗し。
 
スズ菌の迷車K125。
イメージ 7
左ミラーの先に写っているのがKのレッグシールド。
冬こそレッグシールドが必要なんだけど、凍結防止のため大量に塩カル撒いた道路を
バイクで走るのはねぇ・・(車は仕方ないというか、割り切りです
 
そして台湾からの使者(出稼ぎ?)、台湾ベスパ。
イメージ 8
一番稼働率が低いんだけど、このスタイルを見ていると癒されるのよね。
 
 
イメージ 9
しんがりが原動機無し一輪車のミヤタ フラミンゴ。
よく小学校にあるのと同じタイプですけど、フラミンゴ最大の24インチ。
一輪車に鏡餅を上げるのは2回目(笑
 
 
縁あって手元にある愛機達です(鏡餅が使い回しなのは内緒です♡
あぁ、愛器のウクレレもあるんだけど、鏡餅は忘れちゃったなぁ(ゴメン、レレちゃん達、笑
 
今年も楽しくFun ride、Fun playが出来ますように
本年も宜しくお願い致します。