バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

謹賀新年、今年も楽しく走りましょう

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
 
昨年末はドタバタ続きで、ブログも更新しないまま新年を迎えました。
ネタはいろいろあったのですがね。
元日は、毎年初詣に行くのが我が家の恒例。
 
しかし、入院している母親から電話があり、要望品を持って大学病院へ。

www.google.com

昼から人工透析のため、午前中に行く事にしました。
無事用事も済ませ、帰り際病院から撮った山形市内の1枚。
イメージ 1
天候も荒れず雪も少なく、何よりです。
 
そして、地元の神社に初詣。
今年も嫁はんと子ども2人と初詣に来れて、良かったな~
天気もまぁまぁで、そんなに寒くもないので、自然と口角も上がってきます。
吹雪いたりすると、歯食い縛らなければなりませんからね(笑
その後、慈恩寺でお守りを買って帰宅。
バイク案件で、去年からのやり残しが1件。
グラトラのエンジンが掛からなかったのでした。
去年の秋はユニサイクルに没頭していたので、バイクにはほとんど乗らず仕舞い。
グラトラも2か月以上、エンジンに火を入れていませんでした。
先週、セルを回しても動かない・・年末のドタバタで時間も無かったので、年越ししてから火を入れることにしました。
 
セルも回るし、以前の調子も悪くなかったので、コックをoffにしてキャブのドレンからガソリンを抜いて、コックをonにしてガソリンが来ることを確認。
ドレンを閉めて、リザーブにしてセルswをon!
来ました、エンジン掛かりました。
 
越冬した春先は、キャブのガスを抜いてからエンジン掛けますが、ここ10年以上は冬でも定期的にエンジン掛けてましたからね~、忘れてました(反省
イメージ 3
ついでに充電もしちゃいます。
洗車もしたかったんですけど、洗車をしないまま新年になっちゃいました。
軒先で洗車したいんですけど、水道が凍結していて水が出ないんですね~
 
天気の良い日が来たら洗車しようっと。
 
そして、愛車君達に新年のご挨拶。
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
イメージ 7イメージ 8
イメージ 9イメージ 10
 
いやぁ、自転車(ユニサイクル)に鏡餅を飾るのは、初めてカモ。
鏡餅が全台数分ないので、使いまわししたのは内緒です(笑
 
世間の基準から見ると、つまらない車種ばかりかもしれませんが、車輪モノに乗ったら何でも楽しくなってしまう私には、全部がファン・ライド・マシンです。
 
全宇宙のライダー・ドライバー・パイロットのみなさん、
今年も楽しんで、愛車と協奏しましょう!