バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グリバーで弾き専してるよ

10月も下旬ですね。 10月と言うと、私には2つの定例行事があります。 1つは、中学生の時のクラス会。 歳をとってくると、お亡くなりになる同級生もいまして、「みんな元気なうちに、1年に1度会おう」と10年くらい前から始まったのかな。 もう1つは…

台風一過、今日も走れて幸せ

昨晩は台風の影響で、私の所も雨と暴風が凄かったですよ。 朝起きると雨は止んでいて、TVを点けるとどの局も台風の事一色。 スマホを見れば緊急避難情報?みたいのがたくさん入ってました。 空には黒い雲がたくさんあって、今日は自宅待機かな・・と思って…

オフセット0mmサドルポスト投入したよ

lele-mmw.hatenablog.com 元々、私の体格にはオーバーサイズと承知だったんだけど、どうしてもカーボンフレームに乗ってみたくて、中古で購入したTREK。 購入したのは、もう10年以上も前のことなんだけどね。 ちょいと話は反れて、自動二輪免許の限定…

台風が来てますね

台風が来てますね。 ウチの所も風が強まってきました。 大きな被害が出ない事を祈ってますよ、ウチもヨソも皆が。 昨日は宇都宮に日帰り出張でした。 www.google.com宇都宮は山形より一足早く空模様の崩れが始まっていました。 帰りの新幹線も、台風の影響で…

スポチャリ、その後

あっという間に、10月になっちゃいましたね。 今日は朝から親戚の法事でした。 家系がチョいと複雑なので、親戚関連行事が非常に多く、法事もよく出なければならないんだけど、私はそういう場では酒は飲みません →1日終わっちゃうんで。 ってことで、法事…