バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南陽市の散策へ

先週の事、南陽市をチョイと散策しました。 まずは、南陽スカイパークへLet’s la go!です。 www.google.com ここは名前の通り、ハングライダーやパラグライダーのフライト基地で、よく全国規模の大会も行われている所です。 ここに来るのは10数年…

大蔵村の散策

以前、裏山テラスの事を書いたけどその続きがありまして。 lele-mmw.hatenablog.com 舟形町の山中から大蔵村の抜ける林道があるんですよ。 こちら は次年子に抜ける県道で、右が現道で左が旧道。 平成一桁の頃はこの旧道でした。新道も少し進めば超クネクネ…

長井のかめや食堂へ

この前の休日は、サークルのみんなとショッピングモールのステージでウクレレ演奏でした。 写真が出てきたらupします。 次の日、嫁ハンと川西町の旨そうなラーメン屋を目指して出掛けたのですが「本日定休日」で撃沈。 そこでやって来たのが、長井市の「か…

裏山テラス

少し前の事なんだけど、google mapを見ていたら舟形町の山中に「裏山テラス」を発見しましてね。 www.google.com これは行ってみるしかないでしょ、ってことでタイカブで行って来ました。 県道36号線は何度も走っているけど、ここは初めて訪れました。 「…

バリトンウクレレのセッティング

我が家にやって来たLANIKAIのバリトン・ウクレレ、OA-CEBちゃん。 lele-mmw.hatenablog.com 私には高い買い物なんだけど楽器として高級器ではないので、メーカーも文句が来ないくらいにセッティングに余裕を持って販売しています(最後まで仕上…

手打そばと外弾きと畑の整理

先日、嫁ハンと蕎麦を食べに出掛けました。 もう少し待って「新蕎麦」を楽しむのが「通」なんだろうけどね。 「蕎麦粉はその年でそれぞれ変わるので、新蕎麦の時期はその店本来の味にならない」 らしいけど、私は「違いの判らないオトコ」なので、旨けりゃい…

タイカブのパンク修理

久々にカブに乗ろうとしたら、後輪のタイヤがペシャンコ状態。 パンクって言います 私のタイカブのドリーム125 タイヤを見ると・・見事に何か刺さっていますよ(涙 パンク修理のためにチェ-ンケースを外します。 私のカブはタイ製なので、タイ語でニョ…

花咲山とKOUB

先日、嫁ハンと上山市に出掛けました。 そういえば花咲山に登ったこと無いなぁ、って思い出しましてね。 www.google.com 花咲山の中腹にはこんな所があるんです、「恋人の聖地」ですって。 オッサンが乙女チックに鐘を鳴らしているのはイタイので、鐘は鳴ら…

禁断の12号機は LANIKAI OA-CEB

どうも、ブログ名を小変更しました。 「lele-mmwの・・」⇒「バリトン・ウクレリアンの・・」です。 ニックネームはlele-mmwのままですので、今後もご贔屓(ひいき)にお願いします。 バリトン・ウクレレの「バリトン」は、スケール(サイズ)…

天ぷら蕎麦のハシゴとウクレレ

待望の蔵王アタックは、頂上付近が雨のため断念したとこまででした。 lele-mmw.hatenablog.com あとチャリ乗りの楽しみは、飯(メシ)でしょう。 出発地点のA地点には戻らず、R13沿いのE地点の清松園にやって来ましたよ。 www.google.com 「立ち食いそ…

待望の蔵王アタックだったんですけどね

私だけの(低レベルがバレるんだけど、笑)「チャリの3大アタック」がありまして。 1,月山:距離は12kmくらいだけど勾配がキツい 2,鳥海山:距離は21kmくらいで頂上からの日本海が最高 3,蔵王:距離は27kmくらいで最も長い 1の月山と2…