バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

南陽市の散策へ

先週の事、南陽市をチョイと散策しました。

 

まずは、南陽スカイパークへLet’s la go!です。

www.google.com

ここは名前の通り、ハングライダーやパラグライダーのフライト基地で、よく全国規模の大会も行われている所です。

ここに来るのは10数年ぶり位かな?

パラグラが優雅に空を舞っていました。

その昔、私もパラグラやろうかな、と思ったことがあったんですがね、道具を揃えたりフライトのお金とか計算するとですね、恐ろしい金額になるんですよ(⇒貧乏人の私にとってはね(^^;

今でもやってみたい気持ちはあるけど、投資出来る財源がねぇ・・(泣💦

 

 

 

さて家に帰ろうかな、と思ったら目に入ったのが「・・古墳」の看板。

www.google.com

へぇ、こんな古墳が南陽市にあったのね、知らなかったなぁ。

 

ここ 👇 は古墳の頂上です(古墳の上に乗ってもいいの? でも、いいみたいです

「稲荷森古墳」らしいです。

古墳なんて言うのは、奈良とか関西の方にあるものと思っていましたよ。

日本海側の前方後円墳はここが北限らしいです。

⇒その希少価値とかは全く判らないんだけどね(^^; 困ったチャンです、ハイ・笑

 

 

地元でも、まだまだ知らないことが有りますねぇ。

いろんな巡り合わせに感謝・謝謝です(^^ / グラシアス!👉 メキシコ語でアリガトウ