バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

今年最後の鳥海山アタック

この日は休日出勤した代休だったのね。

晴れ・降水確率0%!

蔵王鳥海山?  迷った挙句に鳥海山に決定です。

 

 

今年最後の鳥海山アタックですよ。

www.google.com

 

行きの東北中央道(無料区間)は濃霧。

 

庄内町に入ったら霧が晴れました、さすが庄内平野

鳥海山の頂上に雲・・・でも絶景が見れるかも(期待→ワクワク💕

 

 

十六羅漢岩に到着。

www.google.com

 

サンセット十六羅漢で、駐車料金代わりにラーメンを食します。

www.google.com

ここは「とびうおラーメン」が美味しいのよ。

 

具なんか 👇 こんなシンプルな構成、具をゴテゴテしなくても旨いんだなぁ(^^、ウンウン

スープも麺も 👍 (私感ね

 

 

 

ハンガーノック対策も出来たし、ここから20km先の鉾立駐車場までgo!です。

 

 

 

 

・・・スタートから2時間・20km・標高約1150m。。

 

 

鳥海ブルーラインの頂上・鳥海山の五合目駐車場まで一気通貫で登りましたよ。

www.google.com

雲はあるけど、気分はサイコー~!(共感してくれる方は・・変人(^^; シツレイ

 

今回の鳥海山アタックはgood👍 です。

夏の日のピーカンは特等賞だけど、今回も充分一等賞です(笑

 

にかほ市・象潟かな。

紅葉もピークだねぇ。

 

この道路は11月6日から冬季閉鎖になるので、鳥海山アタックは今年最後です。

来年もお邪魔するからねぇ「鳥海山鳥海ブルーライン御中 」💛~

 

来年もヨロシクです ⇒ まだ年末じゃないね、でも感謝・謝謝です(^^; マハロ~!👉 ハワイ語でアリガトウ