バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

近頃食べたもの

寒くなりましたねぇ、11月本来の寒さなんですけどね。

 

 

近頃食べたものをupします。

まずは鳥海山アタックの帰り道、R47の白糸の滝ドライブイン

lele-mmw.hatenablog.com

www.google.com

立ち食いそばだけど、野菜かき揚げが最高!(私感ね ^^;

そばは業務用だけど、かき揚げの玉ねぎが美味しいのですよ。

上品なかき揚げじゃないけど(お店の方失礼)麺つゆに大マッチング。

8月の鳥海山アタックの帰路でも食べたんだけど今回も大満足の一杯でした。

 

 

 

 

お次、親戚の法要後の会食が寒河江の東門でした。

www.google.com

コロナ後初の法事会食で、久々に親戚の方々と会食しました。

次々食事が運ばれてきてですね、食べきれませんでした・・歳か?^^; アリャ?

無理すれば食べられたけど、無理しなくても・・と、・・・歳か?^^; ヤッパリ?

 

 

 

 

お次、文化の日に東根のまなびあテラスでサークルのライブがありまして。

合唱とギターとウクレレサークルがライブしました。

写真はギターサークルで、リーダーの方の演奏は上手かったなぁ。

ライブ後の体験演奏会で、知らないおっちゃんがバリトンウクレレに興味があるようで。。

絶滅危惧種バリトンに興味があるとは 👍 なおっちゃんや~

イロイロ演奏すると褒めてくれるので、調子に乗って弾いていたら、、

おっちゃんの正体はギターサークルのリーダーでした(^^; アラマ

 

仲良くなっちゃって、ギターサークルに遊びに行く約束をしちゃいました。

音楽人脈が広がるといいんだけどね(笑

 

 

まなびあテラス内のパン屋で食べたのが 👇

www.google.com

牛スジカレーパンと三角サンドです。

ボリュームもあり美味しかったんだけど、牛スジは見つけられませんでした(^^; ハハハ

 

 

 

 

しんがりは嫁ハンと川西町の野菜ラーメンを食べに行く途中のこと。

嫁ハンが「南陽の餅入り中華が食べたい」と言いまして、スマホで調べると出てきましたよ。

「麺・餅処 吾助」ですって(嫁ハンは餅好きです

www.google.com

餅入り中華¥950-、ホンマもんの餅入りですからね、値段はそれなりかと。

 

スープがアッサリ系で麺は美味しいけど、スープが餅に負けているような・・

餅好きの嫁ハンは「旨い美味い」なのでOKです(笑

 

 

旨い 👍!って食べられることに感謝・謝謝です(^^; バヤルララー!👉 モンゴル語でアリガトウ