バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

洗面台の洗浄

週末はですねぇ、ウチに2階の洗面台が詰まっていてですね、、

フン詰まり解消工事を実施しました、のですのよ。

 

こちら 👇 詰まっちゃった洗面台です。

 

収納部の扉をオープン。

嫁ハンの監視体制の元、扉の中も管理されていますが、パイプの中まで管理出来ないのでね、詰まっちゃいました。。

 

 

ハイ、ここのグニョグニョのS字カーブの部分に、ヘドロが詰まっておりますのよ、たぶん。

 

ドレンを外して、S字直腸を抜いて(^^;

 

ストレート部分も抜いて。

まずは、こんなモンかな?

後は外で、パイプからヘドロを掻き出します。

 

ヘドロはですねぇ、S字直腸ではなくて右側のストレートに溜まっていました(モチロン写真無し

後は組み直して、元に戻して終了。

水を何度も流してみたけど、水漏れも無いようなので洗面台のオーバーホール終了です。

水がサッと流れて、スッキリ爽やかです(^^

 

 

 

雪はまだ降るだろうけど、もう根雪にはならないので(経験・これまでの常識上)、

スノーダンプやスノースコップ等々は小屋の2階にしまいます。

また来冬のご活躍をお願いします!

 

ハイ、おまけその1。

ワゴンRちゃんのゾロ目 👆

ゾロ目の定番は「777」だけど、末広がりの88888で御座いますですのよ(^^;

 

 

おまけその2。

土曜・日曜とウクレレサークルがありました。

日曜日は、テナー(左)とバリトン(右)の2TOP体制で臨んだんですがね。

テナーは本来のウクレレのチューニングなんだけど、バリトンはチューニングが違うのね。

サークルではバリトン弾きは私だけなので、私だけコードの押さえ方が違うんですよ。

何処のサークルを覗いてみても、バリトンを弾いている人を見かけたことが無いんだけどね(笑

だいたい、普通の楽器屋さんでバリトンウクレレを置いているところがありませんのよ。

私もネット通販で現物を見ずに、このバリトンを買いました。

 

でも、やっぱり私はバリトンの方が好きだなぁ(テナーちゃんゴメンネ。

このまま当分、ウクレレバリトン弾きをやって行こうかな、って思っています。

本当は、もうちょっと音の良いバリトンが欲しいんですけどね(笑