バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

資格試験とお出迎えと宝谷そばと玉泉寺

この前の土曜日は、消防設備士の資格試験でした。 試験会場はA地点の山形ビッグウィング。 www.google.com lele-mmw.hatenablog.com 消防設備士の試験は5回目です。 前回が1月でしたね。 消防設備士は分類が13種類ありまして、今回は乙種1類を受験しま…

週末雑記、葉山アタックとソプラノウクレレ

この前の土曜日は、親父の3回忌でした。 コロナ後は、親戚が一同を介する法事は減りました。 今回も私の家族と姉夫婦での法事になり、午前中で法事は終わりました。 墓参りから戻って来て、嫁ハンと昼食に出掛けました。 やって来たのは「道の駅 寒河江チェ…

この前の休日後半、太陽館ぼたん園とユニサイクル

この前の日曜日、嫁ハンと高畠駅に隣接した?ぼたん園を見に行きました。 FMでここの事を言っていたのね、たまたま聞きまして。 高畠は童話作家の浜田広介の故郷で、あの「泣いた赤鬼」のです。 www.google.com 童話をモチーフにしたのか、高畠駅はお城の…

この前の休日、グリバーで外弾きと酷道458号線へ

この前の土曜日は天気も穏やかで、風もほとんど吹いていませんでした。 GW以来、今年2回目の外弾きに出掛けました。 やって来たのは、A地点・いつものグリバーさがえ(水上競技場ね。 www.google.com いつになったら工事が終わるのやら、まだ水が入って…

備忘録、5/7大井沢の桜

もう10日前のことになるんだけど、記録に残しておきます。 5/7(日)はGW最終日、でも前日から雨☔でした。 GWは時間があるとウクレレやギターを弾いていたので、ちょっと飽きちゃってですね、5/7はワゴンRで大井沢に行ってみました。 大井沢は、夏ス…

外車 ハスクバーナ KTM

GWも過ぎて、ネタが無いので昔乗ったバイクの話でもします。 私は元々オフローダーだったので、いろんなオフロード車に乗りました。 メーカーは、やはり国内4メーカー(ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキ)が多いです。 そんな中、私が乗った外車のオフロ…

GW、5/3,5/4、家族旅行・福島・宮城、5/5、畑整備、5/6、ブログまとめ、サークル

5/3、5/4は、私と嫁ハンと息子で家族旅行、byワゴンRでした。 まずやって来たのは、福島県の磐梯吾妻スカイライン(吾妻小富士・浄土平ね)。 www.google.com www.google.com A地点のつばくろ谷駐車場と旧道の橋の欄干。 www.google.com 浄土平のレ…

GW、5/1,5/2、カブツー・小屋掃除・ラーメン

5/1は、友人のSさんと宮城県の七ヶ宿町近辺にカブツーでした。 A地点の「ぐっと山形」(観光物産会館)で待ち合わせ。 www.google.com こちらB地点の金山峠の金山峠不動尊。 www.google.com Sさんのカブはクロスカブ(インジェクション)、私のカブは…

GW、4/29,4/30、ドライブ・外弾き・畑

本日は5/6(土)です。 GW終わっちゃいましたねぇ? 私としては、5/6,7はいつもの土日なのですよ。 (ということにして連休ボケからの脱却を図ります、^^; さてさてGW初日だった4/28(土)は、嫁ハンと新庄・最上方面にドライブ。 R47沿いの…