バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

備忘録、5/7大井沢の桜

もう10日前のことになるんだけど、記録に残しておきます。

 

5/7(日)はGW最終日、でも前日から雨☔でした。

GWは時間があるとウクレレやギターを弾いていたので、ちょっと飽きちゃってですね、5/7はワゴンRで大井沢に行ってみました。

 

大井沢は、夏スキーが出来る月山(がっさん)の麓の豪雪地帯で、山形県でもトップクラスの積雪量と最低気温を誇ります(自慢してもいいかと^^;

 

 

さっそく大井沢に到着して周りを見渡すと、建物の北側には雪が残っていますよ。


桜の品種は判らないけど、まだ満開状態でした。

そういえば、GWに大井沢に来たことがなかったんだなぁ。

また一つ、春の楽しみが出来ましたね、来年もまた桜を見に来ようっと。

 

 

ついでに、朝日町に抜ける大規模林道の道路状況も確認。

これならTCRでも走れそうですね(熊さんとの遭遇が怖いんですけど。。

 


本来ならチャリで坂道アタックしている頃なのですが、今年の春は10年前の疾患が再発して投薬治療中でして、夜のジョギングも自粛中なのですのよ。

そろそろ体を騙しダマし、チャリに乗ろうかと思っております。

イヤ、この前の休日にチョイと乗りました。

 

ブログは毎日書きませんが、お付き合いいただける方は、またヨロシクお願い!ですデス。