バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寺そば・寺カフェへ

どうも、ご無沙汰しております、私は至って元気でありますですよ。 ちょっと間が開いちゃったけど、先週の23日の祝日に嫁ハンと慈恩寺テラスに行きました。 その時の事でも書いてみたいと思います。 www.google.com 慈恩寺テラス は、娘が返って来た時以…

川西町、やまご食堂へ

昨日の土曜日の朝は、私は床屋・嫁ハンは髪染めに行って、その後に川西町に出掛けました。 目的はA地点の「やまご食堂」に行ってラーメンを食べる事 www.google.com やって来ましたよ、A地点のやまご食堂に。 店に入ってすぐ券売機があります。 私も嫁ハン…

外車 ハーレーダビッドソン FXSTC

チョイと長くなります。 私のオートバイ歴で、最重量・最大排気量が今回紹介する「ハーレーのFXSTC」です。 私が中学生の頃にハーレーダビッドソンから「FXS LOW RIDER」がデビューしました。 それまでハーレーと言えば、オッサンが皆して同…

この前の土曜日の事、贈り(送り)ものの調達

先週の土曜日は、A地点・山形市の「ぐっと山形(観光物産会館)」に行きまして。 要件は娘に送ってやる、娘が好きな山形の名産品を買い込むため。 www.google.com こちら 「ぐっと山形」こと観光物産会館。 いろんな地元名産品を買い込みました(お菓子とか…

SPECIALIZED stumpjumper M4

冬はネタが少ないので、以前下書きしていたチャリネタでも引っ張り出してきて、書き足してみます。 私のMTB(マウンテン バイク)ですが、1990年代後期頃までは「MR-S」と「ATX」の2トップ体制でした。 lele-mmw.hatenablog.com でも「fun…

今週も海味温泉へ行くつもりだったんだけど

今週も海味温泉へ行って¥200-営業の応援!と思ったんだけど、 そういえば地元でも¥200-営業の温泉があったはずなんですよ。 lele-mmw.hatenablog.com そうなのよ、寒河江市(さがえし)の市民浴場ですよ。 www.google.com ほれ、大人200円ってあ…

週末の雑記

週末の雑記です。 金曜日の夜は、会社の新年会が地元の天童ホテルでありました。 www.google.com コロナが始まりだした頃に行った、忘年会以来の職場の仲間との交流会でした。 久々に楽しく飲ませていただきましたよ。 翌土曜日、嫁ハンと新庄方面にドライブ…