バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

この前の土曜日の事、贈り(送り)ものの調達

先週の土曜日は、A地点・山形市の「ぐっと山形(観光物産会館)」に行きまして。

要件は娘に送ってやる、娘が好きな山形の名産品を買い込むため。

www.google.com

 

こちら 👇「ぐっと山形」こと観光物産会館。

いろんな地元名産品を買い込みました(お菓子とか、お菓子とかね、笑)。

 

ぐっと山形の入り口にある「作和庄」っていう和菓子屋さんで、ダンゴとゴマゆべしを購入しました。

www.google.com

だんごはちょっと甘みが強いかな、ゆべしはゴマの風味が弱いかな(👈メンドイ客だ!^^;

結 論:美味しかったですよ。うん、また買ってもいいかもです。

 

 

お昼を過ぎまして、ぐっと山形からの帰り道「B地点」の「与右ヱ門亭」に行ってみました。

www.google.com

昔からお店があるのは知っているんだけど、今回初めて入りました。

 

いろんな品々があるんだけど、初めてのお店では「店名の入ったもの」か「一番シンプルなもの」にしているので、私は「中華そば、¥680」を頼みました。

因みに、嫁ハンは「味噌ラーメン、¥780」を頼みました。

 

超アッサリ系の「中華そば」で、米沢そんぴんラーメンみたいです。

これはこれで良いんだけど、アッサリし過ぎてモノ足りない感じ・・

 

嫁ハンの味噌ラーメンを食べさせてもらったら「これがとてもgood!」でした。

こちらもアッサリ系のスープなんだけど、しっかりと味噌の美味しさが出てますよ。

次回来ることがあったら、絶対「味噌ラーメン」を食べます。

 

 

それから寒河江市の道の駅「チェリー ランド」に行ってまたお買い物(蕎麦とか)。

www.google.com

ホームセンターで箱を買って、送るものを詰め込みました。

箱がちょっと大きいけど、こちらに置いてあった娘の衣料品等も入ってます。

 

夕方に黒ネコで発送して来ました。

次の日の夕方には娘のところに到着したみたい。

 

少しは食料の足しになったことでしょう。

私らは「自己満足?」、娘は「食料の足しになる」、お店は「売上げあり」。

3方良し、と言うことで。。

 

私も嫁ハンも「親バカ」なので、またその内に何か送ると思いますよ(笑、^^