バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

「万来食堂」と「道の駅米沢」

この前の休日は、嫁ハンと米沢方面に出掛けました

いつも満席で入れない「万来食堂」に行ってみると、今日は座れるみたい

www.google.com

 

私は「味噌ラーメン」、嫁ハンは「ラーメン」を注文

ウン、旨い!このスープに細ちぢれ麺が合っていますよ、👍グッド!☆5つです

 

この日は寒かったので、味噌ラーメンの方が美味しいと思いましたよ

気温が上がってくると、アッサリ系のラーメン(中華そば)の方が良くなるのかと

更に熱くなると塩ラーメンもいいねぇ  👈 結局ラーメンが好きなのね、笑

 

このお店の注文は、客がテーブル備え付けの用紙に記入して1枚目を店員に渡す

食べ終わったら2枚目(複写)をレジに持っていって会計する方式

モチロン、お冷はセルフね

 

自動券売機+お冷セルフの方が楽だろうけど、券売機も高いだろうからね、この方式もアリかな

なんなら「食後に食器は客が返却」でもOKですよ、美味しいラーメンが食べられるんならね

 

 

米沢市までやってきて、久々に「道の駅 米沢」にやってきました

www.google.com

やっぱり、米沢の推しは「米沢牛」か(でも、高くってね~

 

もう一つ、米沢と言えば「笹野一刀彫」

結局、名物でもない「焼きそばパン」買ってきました

 

外に出ると、またしても「米沢牛」攻めに遇いました

そこまで言うなら、仕方ないなぁ・・と値段を見ると、、やはり止めときました(高いのね

 

 

万来食堂の「味噌ラーメン🍜」は美味しかったなぁ、次回は辛味噌ラーメンかな

今日も美味しいラーメンが食べられて感謝・謝謝です(^^d タァ! 👉 アイルランド語でアリガトウ