バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

米粉パン「あおいそら」 と 小野川温泉「せいの」のタンメン

この3連休は休出も無くフルホリデーです

 

パン好きな嫁ハンとやって来たのは、東根市にある米粉パンのお店「あおいそら」

www.google.com

購入したのは「チキントマト何とか」と「フィッシュフライ何とか」(^^; 忘レタ・・

何度か米粉パンを食べたことがあるけど、米粉ってどうなの?って思っていたんだけどね

「あおいとり」の米粉パンは結構イケますのよ、モチモチしていて私好みです

フランスパンのような超硬好みの人には向かないかも、ですけどね

 

このモチモチ生地はボリュームがあって「腹にズシっ」ときます(食べ応えありってヤツ

そしてお値段もリーズナブルでコスパも👍です

ホンマもんのパン好きにはNGかも知れないけど、雑食性?の私にはアリです

 

米の消費拡大策かもしれないけど、もっと米粉パンが認知されると嬉しいです

イートインスペースもあるんだけど、変な消費税の絡みで利用する人は少ない模様

 

 

米粉パンをどこで食べるか迷ったんだけど、白水川ダムまでやって来ました

www.google.com

雪は少ないんだけど、水墨画のような風景でした

 

 

 

次の日、米沢市小野川温泉までやって来まして、「せいの」のラーメンをいただきます

www.google.com

私は「タンメン」、嫁ハンは「米沢ラーメン」を注文

「旨い!」、優しいスープの味と細麺チヂレが相性バッチリ!

嫁ハンも「美味しい」とペロリでした(笑

次回は是非「味噌ラーメン」をいただきたいと思いますよ

 

 

米沢からの帰路途中「よねおりかんこうセンター」でトイレタイム

www.google.com

ここは昔からある「老舗ドライブイン」かな

ついでに「黒ごまゆべし」を購入

笹野一刀彫応用品?👇 の「ハリネズミ

兜に「愛」の直江兼続さん 👇の起き上がりこぼし

米沢と言えば「米沢牛

 

啓翁(けいおう)桜が飾ってあって、とてもキレイでした

早く春が来ないかなぁ

 

こちら 👇「玉コンニャク」かな?

 

誰かが作った「スノーモンスター」アート 👇

 

あと1か月ちょっとで桜が咲くかな

桜を愛でながらキューっと一杯 👈(そっちかい!

 

あぁ、いい休日だなぁ、感謝・謝謝ですよ(^^@マウルル! 👉 タヒチ語でアリガトウ