バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

たこポンとギターとウクレレ

日曜日は寒くてですねぇ、ふと思ったのが「たこ焼き食べたい」🐙

www.google.com

たこポンの特徴は「他のたこ焼きよりもタコ🐙が大きい(ポンと入ってる)」らしい

寒い時に食べると一段と美味しい!(あじまん本舗は晩秋~早春の期間限定営業なのよ

 

 

車の中でたこポンを食べて満足して帰宅、ギターソロの練習をします

本当は外弾きがしたいんだけど、外気温は3℃+風 ⇒ 家の中で弾きます(笑

今はサザンの「真夏の果実」のソロ弾きを毎日やってます

まずはヤイリのガットギターYCM02で弾き初め

 

同じ曲ばかり弾いていると飽きてくるので、曲を変えるのではなくギターを変えます

2番手、マーチンのバックパッカー

 

3番手、ヤマハのFG130

 

お次は番外編のウクレレソロに突入、ラニカイのバリトンウクレレ

 

そして、マハロのバリトンウクレレ

あとはヤイリの一五一会音来も加えて、ループさせながら弾き続けます

 

ウクレレソロは昔からやっているけど、実はギターソロは初めて

まずは「真夏の果実」をマスターしないと

ウクレレソロで初めて弾けるようになったのが「涙そうそう」でした

ウクレレを始めて「弾きたい!」って思ったのが「涙そうそう」だったと思う

 

こうやって楽器を奏でられることに感謝・謝謝ですよ(^^♬ヂェクイ! ⇒ チェコ語でアリガトウ