バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

慈恩寺の山王台公園までの道のり

先日の山王台公園の記事に、善行寺マニアさんからコメントを戴いたので、ちょいと道のりでも載せてみようかなっと(よかったら見てね www.google.comlele-mmw.hatenablog.com 下が慈恩寺全景の図なんだけど真ん中の上、これが⑥山王台公園の位置なんですのよ…

昨日は只見でツー・レレ

4連休の2日目は娘のいる秋田に行ってきたので、フィットで400kmほど走りました。 車載の燃費計で20.8km/L、満タン法で20.4km/Lくらい。 う~ん、35走ってくれたらな~(←アホ!そんな事したらノーベル燃費賞貰えるやろ、笑 3日目の昨…

久々に外弾き

4連休初日の畑仕事の合間に、lele弾きのためにいつものグリバー(水上競技場?)にやって来ました。 www.google.com相棒はmaharoのバリトン(一番サイズが大きいやつ)。 気温もちょうど良いくらいなんだけど、だんだんと風が強くなってきてね。 …

先週、会津方面に行ったんだけどね

先週(9/13・日)の事(スマホとPCのつながりが悪くてね、upが遅れてるの)、何処に行っても雨の天気予報だったんだけど、グラトラで会津方面に行きましたよ。 カッパとか万全の装備のつもりで出掛けたんだけどね。 R121で米沢から会津坂下のR4…

「ひょう」っていう雑草を知ってますか?

7月は大雨で、8月はようけ雨が降りましたよね。 畑の雑草が伸びる伸びる、こんなにも簡単に伸びるのなら「私ゃ、もう少し背が欲しい!♬」 先週から少しずつ除草除去に励みましたよ、これはbeforeね。 私の地域の、夏の雑草の王様?「ひょう」がこん…

鳥海ブルーライン

先々週の土曜日(9/5←訂9/6の間違い)、娘が就学のため住んでいる秋田にフィットで行きました。 天気が凄く良くって、スカッと晴れていました。 その帰り道、鳥海ブルーラインを秋田側から登りました。 www.google.com 勾配10%前後の坂道を登りどんどん高…