バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FG-130のその後

3月末は引っ越しシーズンですが、ウチの娘も明日就職先の千葉に引っ越しをします。 週末は嫁ハンと娘は買い物に行ってたし、今日は娘の高校の時の美術部の顧問の先生に会うというので、朝から山形駅まで送迎しました。 先生への報告も終えて、家に戻ってき…

やっと今年初乗り

3月も下旬ですよ。 さすがに雪も急ぎ足で解け始めました。 屋根まで積もっていた雪も、もう少しで無くなります。 畑も地面が見え始めて、、、今度は雑草との戦いが始まる訳ですよ。 さてさて、春恒例のバイクを目覚めさせていきますよ。 まずはゴキブリの次…

娘の引っ越し、その3

先ほど地震がありましたね。 私のところは震度3くらいだったかな。 お彼岸なので、ちょうど娘とぼた餅を突いている時にスマホの地震警報が鳴って、その直後に揺れ出しました。 結構長い時間揺れてましたね。 宮城沖は1mの津波が来るとのことでしたが、み…

娘の引っ越し、その2

3月も中旬ですね。 3.11の震災から10年。 当時息子は中3、娘は小6、3.11は息子の高校入試の翌日でした。 2人とも自粛の中での卒業式、4月になっても電力制限のため薄暗い中での入学式でした。 その息子も昨年に大学院を修了し社会人1年生、娘…

ウチの家族の音楽性

私の親父は芸達者で、ギターが弾けたのは以前書きました。 ではウチの家族の音楽性ってどうなの?って思い返してみました。 12年前、清水の舞台から飛び降りて(オイオイ、笑)家を新築しました。 その当時、息子中1と娘小4。 ハウスメーカーから「新築…

外弾きとバッテリー装着

昨日、今日と天気が良い様で春も近いかな?と思うんだけど、、、風が超冷たい! 畑の雪もだいぶ解けてきましたよ。 手前にある2本の樹木はブルーベリーね。 昨年はカラスにやられたからね~、今年は対策を考えていますよ。 昨日は、バイクに乗るか?スポチ…

娘の引っ越し、その1

昨日は、娘が住んでいる秋田に行きました。 いつものR108を通って行ったので、前回同様に道の駅「清水の里・鳥海郷」で休憩。 www.google.com 相変わらずの男前な?雪の量ですよ。 秋田に来た目的は、3月下旬で娘が大学を卒業するので、その引っ越し第…

お告げは「High-G」でした、その後

お告げは「High-G」でした、のその後なんだけど。 lele-mmw.hatenablog.com 私は偏屈者なのでね、そのままHigh-Gになる訳はなく・・・ ホンマモンのウクレレ弾きやウクレレ好きは、High-Gチューンが多いと思う。 私の場合は、どうしてもウ…

ここ半月位のこと、充電、秋田、確定申告

もう3月ですね。 ここ半月位の出来事でもまとめてみます。 まずは、春のライド再開に向けてバッテリーの充電管理。 やっぱり、外しておくと放電も少ないんだね。 充電をしても、すぐに充電完了になりますよ。 各バイクに装着するのはもう少ししてからだね。…