バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

娘の引っ越し、その2

3月も中旬ですね。

3.11の震災から10年。

当時息子は中3、娘は小6、3.11は息子の高校入試の翌日でした。

2人とも自粛の中での卒業式、4月になっても電力制限のため薄暗い中での入学式でした。

 

その息子も昨年に大学院を修了し社会人1年生、娘は来週に大学の卒業式で春から新社会人になります。

いやぁ早いんだけど、10年間の授業料とかアパート代とかヒーコラでしたよ。

娘のアパート・電気・水道・ガス・ネット・NHK・保険等々の解約を済ませました。

春からは、少しは生活が楽になるかな(コロナの影響で収入減になっているしね~

 

 

さてさて、屋根まで積もっていた雪もだいぶ解けてきました。

lele-mmw.hatenablog.com

f:id:lele-mmw:20210314175014j:plain

春までもう一息だね。

f:id:lele-mmw:20210314175100j:plain

来週は、樹木の簡易雪囲いも外さなくちゃね。

 

 

今週は、娘の引っ越し第2弾です。

www.google.comf:id:lele-mmw:20210314175133j:plain

いつもの道の駅・鳥海で休憩。

今回は私がサンバーを運転して、嫁ハンと娘がフィットで秋田に来ています。

 

R108を北上中、由利高原鉄道と並走。

www.google.comf:id:lele-mmw:20210314175240j:plain

運行本数が少ないから、なかなかこういう並走する機会は無いからね~。

4年間秋田に通っていて、初めてかもしれないですよ(記憶がアイマイ、笑

 

 

秋田市の娘のアパートに到着。

f:id:lele-mmw:20210314175612j:plain

昼食の弁当を買いに来たローソンからパチリ。

 

早速片っ端から積み込み開始。

f:id:lele-mmw:20210314175415j:plain

フィットの後部座席を畳んで、隙間無く積み込み。

 

あいにくの雨模様のため、準備していたブルーシートを2枚掛けしてサンバーにも積み込み完了。

f:id:lele-mmw:20210314175449j:plain

ブルーシートの中は、机とかベッドとかカラーボックスとかで濡れてもいいんだけど、

木製の物はなるべく濡れないに越したことがないからね、フライシートのように被せましたよ。

 

 

サンバーの助手席にも積み込んだんですがね・・・

f:id:lele-mmw:20210314175539j:plain

シート前に入れたファンヒーターがチョイ斜めになっているんですよ。

出発してから気付いたんだけど、斜めなので中の灯油がオーバーフローしてたのね。

途中でタンクを取り出して荷台に置いたけど、室内が灯油臭いのよ。

 

狭い軽トラの室内が灯油臭で充満しちゃってね、寒いけど窓を開けて山形まで帰って来ましたよ。

 

 

高速走行すると走行中ブルーシートがブワブワになる可能性があるので、帰りは高速を使わずに

ずっと下道を走って山形まで帰ってきました。

R108を南下中、今日2度目の由利高原鉄道に遭遇。

f:id:lele-mmw:20210314175642j:plain

1日に2回も会うなんて、珍しいこともあるもんですね~。

 

200km弱を4時間ほどかけて自宅に到着。

東北の田舎国道を走るので、信号も交通量も少ないのでこんな芸当もできるんですのよ(笑

f:id:lele-mmw:20210314175717j:plain

嫁ハンと娘は夕食の買い物もしてくるので、まだ到着してませんでした。

 

こうして秋田からの引っ越しは9割以上が完了。

あとは来週、ガス会社の立会いと娘の卒業式と娘の秋田の銀行口座を解約して、本終了かな。

 

 

それが終わったら、次は娘の就職先の千葉への引っ越しだな~。

忙しいのとうれしいのと寂しいのと、いろんな思いがグルグル巡ってますよ(笑