バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2月になっちゃいましたね

あっという間にもう2月ですね。

 

先週末の雪のため、ウチの車庫(元農作業小屋)の状態がこれ(指が写っちゃって失礼)。

f:id:lele-mmw:20210201185113j:plain

 

屋根から落ちた雪が、屋根の高さまで積もっちゃったよ。

これでも山形県の中では、積雪が少ない方なんだけどね~

この雪だけど、「暖かくなれば、ただの水」ってとこが悩ましいんですよ。。

 

毎年こんな状態になるんだけど、今年も小屋の壁大丈夫かな~?

また明日から雪っていう予報だし、春はまだまだ遠いようだね。

もしかしたら今週末は、この雪の片付けになるのかな?

 

 

さて、こちら先週の水曜日に昼から年休を取って、電気工事士の免状申請に行ってきました。 

lele-mmw.hatenablog.com

 

やって来たのは山形市の松波にある山形県の県庁。

www.google.com写真は16階の窓から撮ったもので県庁の北側の風景なんだけど、見えるのは盃山かな。

f:id:lele-mmw:20210201185204j:plain

県庁に入るのは20歳の頃にパスポートの申請に来て以来だから、37年ぶりくらいだね。

 

免状の申請も無事終わり、10日後くらいに書留めで自宅に届くらしいや。

免状が来たらすぐ電気工事をやるわけでもないんだけど、まぁ楽しみにしてますよ。

 

今年は何か電気工作でもやってみようかな~(資金の問題もあるんだけどね、笑)