バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三郎兵衛そばと慈恩寺テラスと海味温泉

いやぁ、ご無沙汰してます。 先週の大寒波は凄かったですね。 私のところは被害も無く、無事過ごせましたよ。 金曜日の夜に、現在東京で暮らしている娘が週末に2泊3日で帰省してきました。 翌土曜日、バカ親としては何か地元の美味しいものでも食べさせた…

週末は「納豆味噌ラーメン」と「ジャイアンリサイタル」と「うなぎの湯」でした

昨日の土曜日は、西川町のラーメン屋さんに嫁ハンと息子と3人で行きました。 google mapを見ているとですね、地元でも結構知らないお店とかが結構ありまして、 今回行った A地点「美どり亭」もたまたま見つけたお店です。 www.google.com ウチの嫁ハンは…

外車 BMW R1100R

また大寒波が来るみたいですね。。大雪にならないといいんだけどなぁ。 さてさて、その昔初めて外車を買いました。 と言ってもオークションで落札した中古車ですよ。 それが、 のBMW R1100R。 後に、ビキニカウルとパニアバッグもオークションで落…

小福と平吉のラーメン

さてさて、この前の土曜日は資格試験だったんですけど、試験も終わり帰宅してから嫁ハンと昼食のためにやって来たのがB地点・山形市の「小福」。 www.google.com 子どもが小さい頃は、よく来たもんなんだけどね、久々に来ましたよ。 正式名称は「麺や小福六…

昨日は資格試験でした

昨日は朝から「消防設備士」の資格試験でした。 前回受験したのが昨年の11月だったかな。 lele-mmw.hatenablog.com 消防設備士は「甲種が6種類」「乙種が7種類」と資格の分類がとてもの多いのですよ。 そのためか消防設備士は全国どこででも受験が出来ま…

ウィリー 番外編

冬はねぇ~、雪ネタしか無くってね、備忘録でオートバイやチャリの事を書いている訳ですね。 チャリネタが続いて「連作障害」が起きそうなのですね。 「箸休めに」以下、どうでしょう(^^; 「ウィリー走行」って知ってますか? 「ウィリー走行」って言うのはで…

GIANT ATX

初めて購入したMTBがパナソニックのMR-Sでした。 lele-mmw.hatenablog.com Wサス(前後サスペンション付き)のMTBに乗ってみたくって購入したのが、 GIANTのATX の青フレームでグレードは忘れました。 確かMR-Sの変速はラピットの3…

南陽市宮内の熊野大社へ

昨日は南陽市宮内の熊野大社へ嫁ハンと行きました。 熊野大社はよく参拝させていただいている神社で、場所は のA地点です。 www.google.com JRなら赤湯駅、フラワー長井線なら宮内駅、が最寄りの駅になります。 境内までは、ちょっと長い階段を登ります…

パナソニック MR-S

正月明けで仕事が始まりましたが、体が慣れませんよね(毎年ですけど。。 でも仕事が無いともっと困るので、気合いで乗り切りました(京子~気合いだ!アニマル風^^; 私の住む山形では、朝暗い内から雪かきをして、帰宅したら暗い中雪かきをやっています。 …

謹賀新年です(少し遅くなりましたが)

明けまして、おめでとうございます。 三箇日も過ぎましたので、また不定期になりますがブログを発信します。 お付き合いいただける方は今年も宜しくお願い致します。 私の住む山形内陸部の元日の天気は雨でした。 今年も家族で、地元の寒河江八幡宮へ初詣に…