バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

畑の耕畑とバリトンの外弾き

春が来て、雑草との闘いが始まっているんですけど、そろそろ畑の準備も始めます

 

今冬は雪が少なかったから、雑草もいつもの年の同時期よりも多いようです

 

メツブシ(三菱)のカルチで畑を耕して、畑の雑草をやっつけます

 

今年も野菜作りをする面積を耕畑

後日、石灰を撒いて追肥して畝づくりとマルチングを施工します

 

 

数年前に植樹したネクタリンも開花です

桃系の樹木なので桃のようなピンクの綺麗な花が咲きますのよ

 

 

陽が傾いたけど、天気も良く暖かったのでバリトンを持ってグリバーに出動

www.google.com

やっぱり、水が張ってあるグリバーはいいなぁ(昨年は工事で水が無かったのよ

JR左沢(あてらざわ)線の日本最古の鉄橋をディーゼル2車両が通って行きます

 

いつもベンチで弾いているんですけどね、日差しが強い時は👆東屋で弾こうと思いますよ

 

穏やかな春の日に感謝・謝謝ですよ(^^ 🎸♪~、サラーマット! 👉 タガログ語でアリガトウ