バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

資格試験と雪月河の味噌ラーメンとSAのパン

土曜日は「消防設備士 乙1種」の資格試験がありました。 試験会場はいつもの「山形ビッグ ウィング」。 www.google.co.jp 消防設備士は甲・乙15種類の資格がありますのよ。 去年の4月に受験した乙1が、実技1問足りなくて不合格になっています。 その後…

南陽スカイパーク、川樋男神社、その他

今年は雪少ないのね ⇒ 雪で商売の方にはゴメン!でも私は超うれしい。 乗らないという選択肢はないやろ?、と脳内で鶴瓶師匠が言ってくる。 乗りましたよ、ロードバイクのTCRちゃんに(先週の出来事です。 前回の「ピンハオ食堂」から、A地点の南陽スカ…

寒河江市役所と一好食堂へ

先日は年末休日出勤の代休でお休み。 昨年の12月末で「定年退職」、1月から「再雇用社員」です。 これからは給料が半分なので、退職金切崩しで生活していく訳です、年金もまだ先だし。 退職金は「確定拠出年金」で自分が資産運用と管理。 でも払戻し手続…

雨の中でのバリトン演奏と美味しい麺屋へえべ(AIにタイトルお任せ)

新年明けて、一週間以上過ぎちゃいましたね。 私は1月5日が仕事始め。 でも次の日から3連休。 1月6日は朝から雨(雪じゃなくて助かるんだけどね www.google.com バリトンを持って長沼までやって来たけど、雨なので外弾きは出来ず車内でソロ弾き。 1月…

初詣、地震、旅客機炎上

正月から地震があって驚きました。 被災された方々にはお見舞い申し上げます。 私の所は震度3~4くらいで、地震発生の時は車を運転してFMを聞いていました。 FMも携帯電話も地震アラートが鳴って、その後に揺れが来ました。 揺れが収まって私がすぐに見…