バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

雨の中でのバリトン演奏と美味しい麺屋へえべ(AIにタイトルお任せ)

新年明けて、一週間以上過ぎちゃいましたね。

私は1月5日が仕事始め。

 

でも次の日から3連休。

1月6日は朝から雨(雪じゃなくて助かるんだけどね

www.google.com

バリトンを持って長沼までやって来たけど、雨なので外弾きは出来ず車内でソロ弾き。

 

 

1月7日は嫁ハンと川西町の「麵屋へえべ」に食の遠征。

www.google.com

以前、地元のローカル新聞に載っていて「野菜たっぷり!」らしく、食べてみたかったのですよ。

早速、私も嫁ハンも「野菜ラーメン(味噌)」を注文。

いつもは大盛りなんだけど、今日は並盛りにしました(何となく、そんな気がして。。

運ばれて来たラーメンを見ると「野菜のボリューム半端ない」んですけど。

これぞ「ザ・野菜ラーメン」で、麺もボリューム有りで、大盛りは食べきれるかな?のレベル。

 

最初は「強気の価格設定だなぁ」と思っていたんだけど、このボリュームなら文句ないですわ。

しかも「美味しい!旨い!店の大将は元気がいい!」で、☆5つです。

これはリピーターになっちゃうかも(何を食べようか迷うっす、笑

 

 

そして1月8日は雪⛄・・朝から雪かきでした(まだ例年より少ないんだけどね。

雪なんか珍しくもないから写真無しです。。

 

 

今年も美味しい食べ物に巡り合えて感謝・謝謝です(^^ /🍜 ゴチソウサマデス