バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

米沢のインドカレー

この前、米沢にいる長男の所に行った時、上杉神社前の交差点の所にあるファミマに行きました。 www.google.com 長男が、通販か何かの品物を受け取るためなんですけど、駐車場から周りを見渡すと、カレー屋さんが目に入りました。 ファミマのすぐ南側にあるイ…

歯の治療に行きました

ウチの会社では、年に1回位の頻度で歯科検診を受けられます。 有料だけど、希望者は受診が出来るので、毎年受診しています。 本当は子供の頃の歯医者へのトラウマもあって、超嫌なんですけど・・ 検診と歯垢除去をやって貰いましたが、虫歯2本の診断が下さ…

バルブ交換

昨日はフィットのバルブを交換しました。 バルブと言ってもエンジンのバルブではなく、ヘッドライトのバルブ(電球)の交換です。 フィットはもうすぐ走行24万kmで、嫁はんのお下がりで、私が乗り始めてから約14万km。 今まで左右のバルブを、交互に…

春はまだですね~

1か月ほどブログ冬眠してました。 2月も下旬になり、陽も長くなりました。 あと1ケ月もすれば春分の日で、確か昼夜の長さが同じになるんですよね。 私の住む所は雪国なので、相変わらずまだまだ雪が残っています。 さてさて、昨日は長女のいる秋田に嫁は…