バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

歯の治療に行きました

ウチの会社では、年に1回位の頻度で歯科検診を受けられます。
有料だけど、希望者は受診が出来るので、毎年受診しています。
本当は子供の頃の歯医者へのトラウマもあって、超嫌なんですけど・・
 
検診と歯垢除去をやって貰いましたが、虫歯2本の診断が下されまして、
もうめんどくさいから、会社を定時で上がって、速攻で歯科医院へ行って来ました。

www.google.com

ほっといても直りやしないのは判っているので、逆開き直りで気の変わらないうちにダッシュで行って来ました(この瞬発力、普段の生活でも欲しい・・
 
早速1本削られて、仮詰めされました。
今の歯医者さんは、麻酔も使って親切丁寧にやってくれますね。
私が子供の頃は、麻酔無しで一気に8本も削られた思い出があります。
歯も痛いけど、気がおかしくなりそうでした(今も後遺症あり?
 
私の友人に、ムキムキのアイアン・マッスルマンがいるんですけど、強靭な肉体と精神の彼でも、歯医者をすご~く嫌がっていたな~(笑
 
皆さん、虫歯は自然治癒しませんので、迷わず惑わず言い訳せず、速攻で歯医者さんに行って治療をしましょう!
次回は、本詰めともう1本削られるのか~ 嫌だな~