バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

ガレージ大掃除とラーメン大石

GWとお盆と年末にいつもやる事があるのですよ

それは、ガレージ(元農作業小屋)の大掃除です

 

お盆は暑くてイヤになる、年末は寒くてイヤになる・・

GWが最も大掃除に適していると思うんですけどね、あとはやる気の問題です

本来はGW前半で行うんですが、コロナ療養もあったのでGW後半で実施です

 

ここには本来、車4台+バイク・チャリ・農機具・etcが収まります


動かせるものは移動して、掃除機掛けと雑巾掛けを行います

周りは田んぼと畑なので、数か月の間にくもの巣やらいろんなものが入ってきます
ミミズの干物もありましたけど、どうやってここまで入って来たの?っていう謎も(笑

 

私の低資産群も移動して大掃除をします
コンクリート土間なので掃除機でバキュームしますが、6・7回は目詰まりを起こします

雑巾掛けのバケツの水も4・5回汲み直しますのよ

 

こんな車庫兼ガレージですが、無いととても困るので感謝の気持ちを込めて掃除してます

当然、定期的に補修費用も掛かりますけどね

 

 

2・3時間でガレージの大掃除も終了し、昼食に出掛けます

せっかくなので、行ったことのないマニアックな(失礼)お店に向かいます

www.google.com

お店の名前は「ラーメン大石」で、最もベーシックな「中華ラーメン」をいただきました

「昔ながらの中華そば」という感じで、ハズレではないが尖ってもいません(誉め言葉よ

お味もラーメンとしてニュートラル?なので、トッピング等を取り入れてバリエーションを増やせば、もっと流行るのになぁ(余計なお世話?

 

なぜマニアックかというと、「どうしてここにお店が?という立地」「暖簾が無ければラーメン屋には見えない」「駐車場も1台分だけ」「本当にやってるの?」等々

 

ご安心ください、履いてま・・イヤ、お店の中は小上りもあり至って普通です

(写真写りが悪くてゴメン

 

ただお店の外観はですね・・本当にやってんの?って感じです(お店の方、失礼しました

メニューに煮込みやビールもあるので、地元の方に夕方から愛されているお店なのかな?

昔ながらのベーシックな美味しい中華ラーメンでしたよ(また食べに行ってもいいかも

 

 

美味しいラーメンが食べられて感謝・謝謝ですよ(^^🍜 サーオルン! 👉 トルコ語でアリガトウ