バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

もちやのラーメン

3月に入ってから「本来の3月のように」雪がよく降ります

2月が4月並みの陽気でしたからねぇ、逆転現象です

 

 

先日の休日、嫁ハンと以前から気になっていたラーメン屋さんに遠征

行ったのは川西町の「もちや」っていうラーメン屋(昔もち屋だったのかな?

www.google.com

郊外の旧道沿いにあるので、地元民じゃないと行き着けませんよ(google mapありがとう!

 

 

私は味噌ラーメン、嫁ハンは中華そばを頼みました

とても優しいお味のスープに、米沢ラーメン系の細縮れ麺のマッチングが👍グッドです!

「太麺モチモチ系」が好きな方には物足りないかもしれないかも

太麺にするとスープをもっと濃くしないと麺に負けちゃうからねぇ

元々は自家製の中太麺だったけど、製麺機の故障か何かで某製麺所の細麺に替えたらしいです

自家製中太麺も食べてみたかったかな

 

お店のキャッチコピーが「毎日食べられるラーメンを・・」👉ハイ、賛成です

 

麺大盛りが6種類あって「麺大盛り(4玉)」が¥600-です

 

店主の調理師免許証に「東京都知事 青島幸男」の文字が、、平成8年か・・

 

10枚貯められるかなぁ・・

 

有名人も結構来るみたい

 

価格改定のお知らせ・・です(悲;

 

 

今回も美味しいラーメンに出会えました、感謝・謝謝です(^^@ クゥスヌム! ⇒ ハンガリー語でアリガトウ