バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

資格試験と雪月河の味噌ラーメンとSAのパン

土曜日は「消防設備士 乙1種」の資格試験がありました。

試験会場はいつもの「山形ビッグ ウィング」。

www.google.co.jp

消防設備士は甲・乙15種類の資格がありますのよ。

去年の4月に受験した乙1が、実技1問足りなくて不合格になっています。

その後2回受験申し込みをするも、休日出勤で受験出来ずに不戦敗。

 

本日やっと乙1にリ・チャレンジですよ。

今回も私と同年代の人は「試験官」かぁと周りを見回すと、4・5人同年代らしき人がいます。

いいねぇ、老若男女・15種類入り交じっての「無差別級・異種格闘技戦」です。

いや、戦う相手は自分なんだけどね。

 

9時から試験が開始、参考書に載っていない新しい問題が出て来てますよ(当然か?

時間内に書き終えて、試験官に解答用紙を提出して試験は終了。

結果発表は2月末です(今回もギリでどうなるか・・(^^; イツモノコトヨ

 

 

 

帰宅して、嫁ハンと昼食に出掛けることに。

やって来たのは、河北町の「麵屋 雪月河。」(最後に「。」が付くらしい

www.google.co.jp

私が「味噌の中太麺」、嫁ハンは「しょうゆの中太麺」を注文。

しかし、私の麺は嫁ハンの麺より一周り太い ⇒ 太麺と間違えて調理したのね。

スープは美味しいですが、このスープには細麺ちぢれくらいが私の好み。

個人的な好みの問題ですけどね、今は細麺ちぢれ系が好みなんですよ。

辛味噌」を全部入れて丁度良い辛味だったため、テーブルの調味料は使用ぜずでした。

 

 

 

今日のお昼はパン屋に行ってみる事にして、やって来たのは山形自動車道「さがえSA」。

一般道からSA内に入って「bakery & cake」というSA内にあるパン屋さんです。

www.google.co.jp

カレーパンとハム何とか(忘れた)をいただきました。

お味は美味しいんだけど、残念ながらカレーパンはペシャンコ状態(>。<

揚げたてなら数倍美味しいと思いますよ。

SA内にしては、お値段もリーズナブルな気がしますし。

 

今日も、美味しいものを美味しく食べられることに感謝です(^^ / ウマカ~!