バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

天童市の高擶テラス

TVのローカル局を見ていたら「高擶(たかだま)テラス」が出てきましてね

たまご屋さんが経営するお店で、確か山形市や別経営のお店が米沢市にもありますね

 

天童市の高擶にある「高擶テラス」は知らなかったので、嫁ハンと行ってきました

www.google.com

 

建物はクリーム色で卵をちょっと感じられる?かな

店の前には卵の無人販売機がありました(店が閉店時でもここで買えるのね、たぶん 

 

お店の中にはいろんな商品があったけど「たまご屋」が母体だけに卵がたくさんあります

 

そして、お菓子で目に付いたのが「バームクーヘン」

 

ハードタイプとソフトタイプがあるらしく、両方を購入しましたよ

左・ハード、右・ソフト

 

早速、ソフトタイプから食べ比べてみますと

ソフトタイプは、美味しいけど普通のバームクーヘンかな?

ハードタイプは、食べ応えがあって旨い・美味しいです、こちらの方が好みです

さすが値段が高いだけあって、どちらも美味しいですよ 👈 ヒドい食レポ!笑^^;

(確かハードが400円台前半、ソフトが300円台後半だったかな)

 

良い卵をたくさん使っているんだろうと思われ、確かにおいしいですよ。

バームクーヘンが好きな方は是非!(同価格ならハンバーガーに流れてしまう私・・アラマ~

 

今日も美味しいものが食べられて感謝・謝謝です!(^^ / ムルツメスク! 👉 ルーマニア語でアリガトウ