バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ10日間くらいの雑記

先週、長男のいる米沢に行って来ました。 www.google.com 米沢市は山形県でも雪の多い所。 ひと山越えて福島市に行けば、雪なんてあまりないのにね。 道路が圧雪状態になるのも時間の問題か・・ 私のところは、まだここまではありません。 ところ変わって、…

やっぱり冬はラーメン

年末ということで、それとなくドタバタと生活しています。 ドタバタついでに母親が入院。 仕事が終わってから大学病院に行って、入院手続きを書いてきました。 さてさて、ここ数週間で食べたラーメンちゃんの画像です。 山形市の「へい吉」の辛ネギみそラー…

肉肉らーめん

寒いですね~ 全国的に天候が悪く、雪が降った所が多いようですね。 もちろん、私のところは雪です。 寒い日は暖かい食べ物が恋しくなります。 先日の土曜日に、子どものいる秋田に嫁はんと行って来ました。 食べたのは、やはりラーメンです。 前回と同じお…

ユニ7週間目、やっと10km超え

昨日の雪が消えた今日、午前中は庭木の雪囲いがファ-スト・ミッション。 2時間半掛けて、雪囲い終了(ゾーンに入っていて作業をしていたので画像なし 昼食にインスタントラーメン2袋分を食べて、やっと自由時間。 今日は午後から天気が怪しいけど、ユニサ…

冬支度?外は白い雪

いんやー、東北の今夜は「外は白い雪の夜(by拓郎)」ですよ。 大阪出張の数日前、善光寺マニアさんに触発され、バイクの冬支度をしました。 まずは台湾ベスパ君。 台湾君は、カブよりもシンプルなバッテリーレス構造。 しばらくユニ・サイクルに浮気を?…

今週は大阪出張

今週は出張で、大阪に行ってました。 lele-mmw.hatenablog.com 仕事も終わり、時間が出来たので散歩に出ました。 私が以前住んでいた、坂の多い街にやって来ました。 雨が降らなければ、勤務後によく走って(run)いました。 昔(25年以上前)は、1k…