バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

肉肉らーめん

寒いですね~
全国的に天候が悪く、雪が降った所が多いようですね。
 
もちろん、私のところは雪です。
寒い日は暖かい食べ物が恋しくなります。
先日の土曜日に、子どものいる秋田に嫁はんと行って来ました。
食べたのは、やはりラーメンです。
前回と同じお店、秋田ひない軒。

www.google.comlele-mmw.hatenablog.com

今回は、「肉肉らーめん」の大盛り。

イメージ 1
このスープと細麺ストレートがうまい!
肉は、豚三枚肉だそうです。
個人的には、これにうまいキムチをトッピングしたら更にうまいだろうな~
シンプルに?+生卵でも良いかも。
 
 
子どものアパート近くの日吉神社にも参拝しました。
 
行きの時は、R108を通って行ったのですが、圧雪凍結状態。
問題なく通れるでしょうけど、リスクと疲労を考えて、帰り道はR7で南下して帰りました。
次に秋田に行くとすれば、年末あたりかな。
やっぱり私は、雪は無い方がうれしいな~
 
南国のみなさん、雪国に来て「見て、雪よ!ステキ♡」なんて言ったら、ぶん殴られますので(笑
いやいや、巷の暴行問題等いろいろありますので、そんなことは・・?(笑
 
 雪道の運転には、十分に気を付けましょう。