バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

娘の引っ越し、その1

昨日は、娘が住んでいる秋田に行きました。

 

いつものR108を通って行ったので、前回同様に道の駅「清水の里・鳥海郷」で休憩。

www.google.comf:id:lele-mmw:20210307114441j:plain

f:id:lele-mmw:20210307114459j:plain

相変わらずの男前な?雪の量ですよ。

 

 

秋田に来た目的は、3月下旬で娘が大学を卒業するので、その引っ越し第一弾のため。

その前に、娘が男鹿の水族館「GAO」を観たいというので、GAOまでやって来ましたよ。

www.google.comf:id:lele-mmw:20210307114552j:plain

ここに来るのは4年ぶりかな? 

lele-mmw.hatenablog.com

娘の入学試験の時に、私と嫁ハンで来たんでしたね。 

娘も小さい頃来たけどよく覚えてなくて、「観たい」というのでやって来ました。

卒業して秋田を離れたら、そうそう来れないだろうからね。

f:id:lele-mmw:20210314194049j:plain

 

 

天気は雪がチラホラ舞っていて、超寒かったです。

早速拝観しましたよ。

f:id:lele-mmw:20210307114612j:plain

私が一番気に入ったのが「エイ」。
ウルトラ7に出て来そうで?好きな雰囲気だな~(笑

 

f:id:lele-mmw:20210307114636j:plain

f:id:lele-mmw:20210307114703j:plain

f:id:lele-mmw:20210307114725j:plain

 

クラゲは加茂水族館が有名になっちゃったけどね、私はあまりクラゲに興味が無いのですよ。

嫁ハンと娘はクラゲが好きらしので、良いんだけどね。

f:id:lele-mmw:20210307114747j:plain

クラゲは、脳も心臓も無いんだってね。

本当に何も考えず漂っているんだそうです。

好きな人にとっては、クラゲのそういう所も魅力なんだろうな~

 

私もバカ親なんで、何よりも娘が楽しそうに水族館を観ているのが嬉しかったですよ。

 

 

 

その後、入道崎には行かずに秋田市内の娘のアパートに戻ってきて、引っ越し第一弾を結構。

f:id:lele-mmw:20210307114806j:plain

私と嫁ハンと娘の3人乗車で、左後ろの座席をたたんで荷物を詰め込みます。

秋田に引っ越してくるときは、フィット1台分で足りたんだけど、ここで4年暮らして

荷物もだいぶ増えたようだね。

 

私も昔、大阪に引っ越すときは段ボール箱2つ分で引っ越したけど、戻ってくるときは

ダンボール箱8個になっていたな~(物はだいぶ処分したんだけどね

 

 

来週は引っ越し第2弾で、サンバーも投入します。

机やベッド等の濡れてもいい大物を搬送しようかな、と思っています。

そして、その次の週が卒業式。

コロナのため、父兄が参列出来ないのは非常に残念なんだけど、仕方ないよね。

昨年の息子の大学院修了では式自体が無かったしね。

卒業式があるだけ良しとしなければならないんだけどね。

 

そして娘の卒業式が終わったら、すぐに就職先の千葉への引っ越しをしなければならないんだな。

ちょっぴり寂しいな~

 

 

f:id:lele-mmw:20210307114827j:plain

春は近づいて来ているけど、天気が良くてもまだ風が冷たいですよ。

家の周りは、雪という天然の保冷材で囲われているからね~(笑

 

今年の春先は、慌ただしい春になりそうですよ。