バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスパが壊れました

さてさて、今日は親戚の法要があり、家に戻ったのが14:30くらい。 別の親戚が火事になり、そのお見舞いとそのまた親戚への報告等のため、ベスパで出動です。 と、走ること1km強。 交差点で止まるために、クラッチを握ると「ブチッ!!」と嫌な感触。 …

過ぎゆく夏を惜しんで、楽しみました

1週間いろいろあり、ブログを更新出来ませんでした。 先週は、台風の影響もありとても暑かったのですが、今週はだいぶ涼しくなりました。 お盆はどこにも行けなかったので、先週はここに行きました。 www.google.com www.google.com 宮城県七ヶ宿町の材木岩…

夏の終わりかなぁ~

お盆も過ぎ、東北は夏の終わりを迎えています。 学校も始まっているところが多いし、来週からはほとんどの学校が始まります。 毎年8/31の週は、カツオ君とまる子ちゃんの夏休みの宿題のスッタモンダが放送されますが、東北人にとっては、今一つリアリティ…

楯山公園に行きました

青空と日差しが戻り、台風一過のようです。 でも明日の天気予報は、午後に雨マークがあったような。 さてさて、天気も良くなって夕暮れまでの間にどこかに行きたくなりました。 いつもの山王台公園からの見晴らしか、と思ってベスパに乗りましたが、ふと楯山…

お盆が終わりました

お盆も終わりましたね。 山形は台風の影響で昨日から雨です。 今朝山形市に行ってきたのですが、西まわりバイパスの左沢線跨線橋を下りて南の信号機の所が渋滞。 なんだろうと思って進んでみると、道路が冠水しています。 運転中なので写真は撮れませんでし…

地元の優しい味

お盆ですね。 帰郷されている方もたくさんいらっしゃるかと思います。 これからUターンラッシュもあるかと思いますので、気をつけてください。 お仕事の方はお疲れ様です。暑い日が続きますが、お仕事をされてる方々のおかげで、快適に過ごせています、あり…

今日は奥会津へツーです

やっとツーリングです、と言っても日帰りですが。 迷いましたが、スカラベで出動! R287で朝日・白鷹・長井、小松から玉庭に抜けてR121、喜多方に出てR49へ。 そして、会津坂下で食事です。 www.google.com 喜多方ラーメンでも食べればよいのです…

フィット20万km達成です

ありがたい事に、私は今日からお休みです。 たくさんの方々が、お盆も働かれると思います。 その方々のおかげで、休日もより楽しく過ごせていると感じています。 本当にありがとうございます。 さてさて、今日はどこかにツーリングにでも行きたかったのです…

この季節はやっぱり、夜這い?

東北も猛暑日。 山形内陸部は超極端な盆地なので、瞬間気温は半端ないです。 これはフェーン現象?の影響のためで、山形では熱帯夜になった覚えは、私にはありません。 昔住んでいた、大阪の枚方市は半端無く暑かったです。 夜中もヒートアイランド現象で3…