バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

この季節はやっぱり、夜這い?

東北も猛暑日
山形内陸部は超極端な盆地なので、瞬間気温は半端ないです。
これはフェーン現象?の影響のためで、山形では熱帯夜になった覚えは、私にはありません。
 
昔住んでいた、大阪の枚方市は半端無く暑かったです。
夜中もヒートアイランド現象で30℃以上。
暑いから皆さんエアコン使うので、その排熱で更にヒートup!
 
山形の日中は本当に暑いですけど、お盆を過ぎれば次は寒さとの戦いです。
私は短パン・Tシャツで過ごせる環境が大好きなんですけどね。
 
前後して、昨晩は22:30過ぎに帰宅。
気温も多分27℃前後。
家に入る前に、車庫のベスパとの夜這いです。
今夜は月が有りませんなぁ~
こんな陸奥(みちのく・道の奥)の東北でも、夏の夜を満喫しています。