バリトン・ウクレリアンの乗り専・弾き専・遊撃ライフ

車輪モノと弦モノが大好きなバリトン・ウクレリアンが、フラフラ(遊撃)しているブログですよ

もみじ公園へ

今日は天気も良く、予想最高気温も18℃くらいと報じられています。
 
さてさて、今年最後のツーでも、と思いましたが、午後から下の子(高3)の多分最後の部活動保護者活動があるので、ここはグッとガマンです。
保護者活動まで時間があるので、嫁はんとやってきたのが、山形市の「もみじ公園」。

www.google.com

山形に生まれ育ち、高校も山形市でしたが、今まで全く知りませんでした(アリャ?
昨日の山形新聞に載っていたのを見て、知った次第。
イメージ 1
イメージ 2
山形市内の、ど真ん中にこんな所があったとは・・灯台下暗しですかね。
今日は天気も良かったので、尚更紅葉の色が引き立ちます。
 
その後、下の子の学校に行き保護者活動。
下の子は、中学では吹奏楽コントラバス)、高校では美術(絵画)と体育会系しか知らない私はいろんな経験、気付きを得ることが出来ました。
まぁ半分は、バカ親の独りよがりなんですけどね。
 
家に帰ったら、もう16:30過ぎ。
日が暮れるのが早くなりました。
 
今日は暖かいので、いつもの産直にベスパで出動!
毎度おなじみ、小野容子さんのカクテキを購入。
17:00でこの暗さです。
寒くなってきましたが、ベスパに乗ると気持ちがほっこりします
 
イメージ 4
明日はスーパームーンだそうです。
明日も天気が良いといいなぁ。

lele-mmw.hatenablog.com

 

私としては、月見に一杯をしてみたいもんです。